見出し画像

めっちゃ太るなにこれ。

なんなの、妊娠初期とは比べ物にならないくらいハイペースで太っていくのだ…!!!



野菜でも太るし、水分でむくむし、食べるなってこと!?😂


て感じ!笑笑


毎朝体重計にのるのだけど、今日は昨日あんま食べなかったからいけるでしょ!


と思ったら、500g増えてるー😱😱😱


みたいな!!

なんか、妊婦初期は妊娠してすぐ3キロ増えてそこからはとくに大きな変動はなかったのですが、いまは毎日少しずつ太ってる感じ😂



そもそも妊婦初期の太りは体が色々守るための太りというか、食べて太ったよりも妊婦らしい身体になった?

ってかんじだったのに、いまはデブ😭


画像1

カニ生で食べたかったけど我慢して、茹でた✨

画像2

毎日こんなのばっかたべてるのにーーー


でも赤ちゃんが順調な証拠なんだと思って受け入れるしかないのだけど、


私としては赤ちゃんを2500gから2700gの間でうみたくて、私も2600gいかないくらいだったのだけど、だからできたら妊婦自体も太りすぎたくないのです😭


うちの故郷は小さく生んで大きくそだてる!というのが主流


できたら、体重もま5.6キロ増にしたいけど、むりだわーーー笑笑


呼吸するように太る


きゅうりで太る


怖い、、!!


しかもうちはお母さんが糖尿病であたしも尿タンパクがずっと多くて、昔通風になった体…


妊娠糖尿病にはほんとーーに気をつけてます😹😹


旦那さんが隣で美味しいものを食べてるのをじゅるりとよだれ垂らしてみてる😭


ラーメン、焼きそば、お刺身、お肉😹😹


わたしもたびたいよ😭

この日もさ完食しないでご飯もちょっとにしたのにー😭😭

画像3

あたしはどうなっていくの!

全く動かないので体がたるんだるんなママンなのでした。

あ、昨日ついに胎動を感じた瞬間に旦那さんがお腹をさわって、赤ちゃんのキックを初体験してました!!😳


うちの子はお風呂上がりに絶対ゴニョゴニョやり始めるので、布団の上で、


きたよ!!

いま!!とさわったら、


ぽこっ


つのをさわれたみたい!!


いつもお風呂上がりはお腹がお祭り騒ぎになってます😳🙌🏻🤰


でもまださわってわかるまでは2か月くらいかなぁ?🤔

4月22日

朝 

辛いスープ 納豆ご飯 豆腐 きゅうり プチトマト

昼 サツマイモ りんご

夜 タラの芽の素揚げ ズッキーニと玉ねぎじゃがいもいため 納豆玉ねぎ 豚しゃぶサラダ


画像4

4月23日

朝 ご飯ちょっとに卵のせ きゅうり プチトマト レタス からーいすーぷ←どんだけからーいすーぷ飲むねん

画像5

昼 豆腐と七草粥風のミルク粥とスムージー

画像6

夜 

牛肉サムギョプサル風

ワカメのナムル ミルクがゆのこり 春菊のかき揚げ 大根の赤だし

完食 アーモンド


画像7

4月24日

朝 明太子ご飯 リンゴジュース 

昼 親子丼 ナスとピーマンの梅和え きゅうりトマトオクラのサラダ カブの赤だし 唐揚げはたべなかった!私は


画像8


サポートしてくれたら嬉しいな。もっと面白い記事書いていくぞー!サポートがわたしの心を動かしてます!