どっちがクレーマー?

私の不注意でネット注文を電話でキャンセルしたら、店員さんの不手際でキャンセル処理がされず商品が届いちゃった事態発生。どっちがクレーマー?私も悪かったのだけれど、よく分からない展開を紹介して、NHKをぶっ壊す?

皆さん、こんばんは(#^.^#)ハマエモンもこんばんは(#^.^#)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

2022年3月7日夜PCにて注文履歴を見ながら作成。

結局、誰が悪いのかよく分からないお話し。

先日、とあるスーツのチェーン店に行きました。
女性店員さん(30ぐらいの茶髪美人)が、礼儀正しくて感じは悪くないのだけれど、若干の押し付けな接客にウンザリはしていました。
まぁ売る方が必死なのは分かりますけど、こっちは近日中にスーツが必要なので、買う(冷やかし客ではない)ことは最初に言っていたのでなんだかなぁ・・

スーツに合うパンプスの接客も参っちゃった。
私は、足が大きい(25から26センチ)なので、基本的にリアル店舗のお店では在庫はまぁないのがフツーなのですが
(在庫があっても選べない・・)
このお店にあるパンプスで私が履けるのが2足しかなくて、とにかくこの2足のどっちかを押し付ける店員さん。
アタシに売れ残りを押し付けないでーー
いま、余りもの、って打ったら、余り物には福があるって予測変換がでました。
そうなの?

申し訳ないけど、接客にウンザリしたのもあって、
スーツはこのチェーン店のネット注文で買うことにしたんですね。
で、このネットの商品についてサイズとかいろいろ聞いたのだけれど、正直なところ、この説明がよく分からず。。

で、帰宅してネット注文したんだけど
ここは私が悪いんですけど、注文してから、もう一度冷静に商品を見直したら、ズボンの丈が9分って書いてあって
店員さんはなんの根拠もなく「大丈夫ですよー」と言っていたのだけれど、カチッとした場所に着るスーツだから、イヤーダメでしょ。
となって。

商品受け取りをこのリアル店舗に指定していたので、
注文後に(20分ぐらい)お店に電話して、キャンセルをお願いしたんですね。
まぁ正直なところ、私が悪いです。
ちゃんとスーツの用途を店員さんに話して、ちゃんと相談すればよかったのを注文してから、やっぱやーめた、なので。
正直、私が理不尽なお願いをしたと思っています。

電話対応したのは40代ぐらいの男性店員Mさんで
正直、面倒くさいお願いだし、向こう(わたし)は昼間の女性店員さんの説明不足とか言い張るし、私をクレーマーだと思っているんだろうなー
な感じが電話対応からハッキリ伝わってきたのですが、まぁ私も面倒くさいお願いをしているので、私も電話口で頭を何度も下げました。

で、まさか商品が届くとか思わないじゃん。

キャンセルの電話をした数日後に、ネット代金の清算完了のお知らせメールが届いたYO!!

マジかー!!

で、仕方なくまぁそのお店に電話したら、まさかのキャンセル手続きをし忘れていたと、マジか!?
この電話対応は、新キャラ店員Kさん、30代半ばぐらいのイケメンボイスな男性店員さんでしたけど
どうやら私のリアル店舗での購入履歴や電話履歴もバッチリ残っているらしくて、まぁ毅然とした態度で
「担当者が本日お休みをいただいておりますので、明日、担当者Mよりお電話させて頂きます。」
とのこと。アタス、イケメンボイスにすっかり、されるがまま。

で。翌日。
指定した時間ピッタリにアタシをクレーマー対応したきたMさんから電話
信じられないぐらい丁寧な対応でした。

キャンセルの電話した時は、正直、何を言っているのかよく聞き取れないし、あきらかに面倒くさがっている態度を隠していなかったのだけれど
まぁ丁寧にご説明いただきましたYO!!
私がキャンセルの電話の時に「ご足労おかけいたしますが申し訳ございません。またそちらのお店にて買わせて頂きますので」
って言ったときは「ふーん」ってい言ってたのに

この電話では、「是非ともまた当店にお越しいただけるのをお待ちしております。」だってさ。

どっちがクレーマー?っていう話しでした。
むりくりNHK党(旧NHKから国民を守る党)に絡めますと
N国党は、しょっちゅうクレーマー対応をしては炎上していますね、最近は、おとなしくやるって言い続けて早3年。
クレーマーやり過ぎて国政政党の党首は有罪判決(執行猶予つき)を受けちゃいましたね。
実際には、私の↑↑の出来事みたいに厳密には、どっちがクレーマーなのかよく分からない出来事が多いですけれど
まぁやっぱり穏やかに暮らしていきたいなと思う今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?