見出し画像

旅にでちゃった詩4 もともとだめな自分なら嫌われたっていいだろう  

つめかみっぱなし
指くわえっぱなし
窓しめっぱなし
灯りつけっぱし
命けずりっぱなし
 
冷たい物を飲みすぎてる
保険金をかけすぎてる
 
「おれの人生こんなもんとか」
「そんなもんじゃん、人生」
なんて絶対言いたくない
 
もともとだめな自分なら
嫌われたっていいだろう
君はそんなにすごかったのかい?
君は嫌われたくないんじゃなくて
嫌われる勇気がないんだ
 
ぶらさがりっぱなし
ねこなでっぱなし
かぶれっぱなし
浸かりっぱなし
使い捨てっぱなし
建てたら建てっぱなし
 
シールをいっぱい張りすぎてる
エアコンをかけすぎてる
厚化粧をしすぎている
 
もともとだめな自分なら
嫌われたっていいだろう
そんなにすごかったのかい?
君は嫌われたくないんじゃなくて
嫌われる勇気がないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?