休ませるのは

身体だけではありませんね。
心や脳も休ませないとストレスになるだけなんやね。
お金も大事だけど、今置かれている悪い環境をどう打開すべきかも考えないといけないね。
だからといって目標に向かって進むことは悪くないけど、今すぐに動くことはないんやね。
落ち着いてゆっくり進めば何もなくなるわけじゃないんだから、もう一度整理しなおそう。

最近事業所では就職に向けた面談を週1回行う事になり、ワークシートによる自己分析や過去の経歴を振り返ったりなど、段階を踏んでいって夏ごろに就職活動を行っていこうと、私の為に色々考えて下さっています。
本当に感謝しています。
事業所の職員さんは色んな人を見てきているんで、人を信用しない私も分析し理解して下さっているんで、前に悩んでた事柄も少しずつ解決していってる段階です。
今となってはストレスも和らいで行って、気楽に作業も取り組んでいってます。

茨の道にもゴールがあり、またそこからのスタートでもある。
楽しい事なんてないけど先の事じゃなく、今の状況にどう取り組むかをしっかり考えて行動に移そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?