見出し画像

頭上の星 《詩》

「頭上の星」

僕は何処まで行っても僕であり

彼は彼であり

彼女は彼女であり続ける

陰が陰であり 

陽は陽であり続ける様に


川は理由も無くただ流れている

動かない水が流れを持つ時  

始めて生きている意味を知る


想像力の範囲を超えた物語は

いとも簡単に圧殺され

暗闇の中で彼が僕に話しかける

戦場で眠る 
兵士の頭上にも星は輝くと


僕が僕で
あり続ける事に気が付いた時

彼もまたその事に気付く 

そして彼女も陰も陽も


例え水が流れを止めたとしても

星は変わらず
僕等の頭上でも輝いている

Photo : Seiji Arita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?