見出し画像

アボカド漂流記

 8回目の発芽挑戦から2ヶ月弱。

 実はこの呟きに反応して、雪華さんから耳寄りな情報をいただきました。その記事を紹介いたします。

 ものは試しと思って早速やってみると、今まで一度も芽吹かなかったアボカドの種から、ニョキニョキと根が生えてきました。まだ茎のほうは頼りなく葉もありませんが、彼女の発芽と成長を祝して此処に記録いたします。

 私のアボカド先輩たるkinuiさんの三年間が辿り着いた極意を、惜しみなく記されておりますので、もしアボカドの種を発芽させることにお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧くださいませ。


 アボカド先輩。


 そして、先輩を紹介してくださった雪華さん。


 この場を借りて深く御礼申し上げます。



 アボカドにお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、貴方の家のアボカドの種が、うまく発芽して成長していきますように。



#アボカド #アボカド栽培 #アボカドの種
#言われた通りに #やってみた
#イチオシのおいしい一品
#アボカド切って大根おろしのせてレモン汁と醤油
#コツは大根おろしの汁も全部のせること
#エッセイ

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。