見出し画像

ココナラ電話相談、実績300件✨✨感謝🙏と、3月と不安と相手に敬意を持つことと。

こんばんは🌃
ココナラで電話相談をしております、せいかと申します!
3月になりましたね!
3月はまずひな祭りから始まり、春の暖かさも感じられて、心もポカポカしてきます🌸🌸
月が変わったので、せっかくなのでご報告したいことを含め、noteを書こうと思った次第です😉

さて、早速表題の件!
まずはココナラでの販売実績が300件を越えました🌟
ご縁を頂いた皆さま、本当にありがとうございます😭
ココナラを始めて8ヶ月、一生懸命やってきたのは確かですが、こうやって数字であらわれると、お役に立ちたいって頑張りも、無駄ではなかったんだなと思えます🥲
せいかが出来ることは多くはないですが、それでも楽しいとか辛いとかを共有したり、半分持ったり、少しでもお役に立てているならこんなにうれしいことはありません!
頼りにしてくださる方のためと、まだ見ぬ方のためにも、せいかが勉強出来ることはして、お力になれるよう精進していきたいと思います✨

余談なんですが、今日の日中にココナラの個人ページも月が変わったので手直ししたり、見直したりしていたのですが、

2022/9/27  販売実績100件達成
2022/12/27 販売実績200件達成
2023/2/27  販売実績300件達成

この100件ごとの区切りの達成がすべて27日という偶然に気付いてしまいました!
だからなんだ、って話なんですが、日々頑張っているのでなんだか奇跡のような感じがしてしまいました😂

次!
不安について。
毎月、なんとか今月もココナラで少しは役立てたのかな?と、月末になるとホッとしてしまいます。
そして、月が変わると今月は役に立てるかな?とか沢山考えて不安になってしまいます。
多分、まわりから見れば順調に見えているかもしれないけれど、私自身が本当に普通の人なんです。
だからこそ、自分に自信が無くて、毎月不安に駆られてばかり。
振り返ると、想像するほどの不安が起きたことは無いんですが、やっぱり怖くなるんですよね。
自分の中で、まだ実績やランクに追い付けてないなって思ってしまうので、その自分の中の乖離を埋められるように、やれる努力はしていきたいなって思っています。
そんな、ちょっとした不安。

最後、相手に敬意を持つこと。
電話相談を受ける側はもちろんお客さまに敬意を持たないとダメですが、今回はその逆のお話し。
お電話を頂けること、頼りにして頂けることはとってもありがたいことです。
本当に、本当に感謝しかありません。
ただ、残念ながらそれを踏みにじるような方がごく稀にいらっしゃるのも事実です。
正直、人によっては、酷い誹謗中傷と思うようなことを言ってくることもあります。
他人同士だからどうしたって分かりあえないところもあると思いますが、それを相手を傷付ける口実にするのは違うのかな、と思います。
せいかのココナラの個人ページには、あなたが傷付くようにせいかも傷付きます、と書いています。
電話の向こうにいるのは、お互いに心を持った人間です。
沢山の方がいるココナラでのお電話相談で、悲しい思いをする方が出ないために、3月、気持ち新たにやっていけたら良いですね🍀

長くなりましたが、実績についてと、そんな私の心持ちと、そしてお客さまとのことについて書きました。
今月も自分のペースで頑張っていきたいと思います✊
これをご覧の方も、私に関わってくださった方も、まだ見ぬ方々も、少しでも良い春になりますように🌸🌸

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?