見出し画像

【アメリカ生活】シリコンバレーのブライダルフェアの実体験レポ!~日本のフェアと違う!~

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊
先日スタジアムで開かれたブライダルフェアに行ってきました!

日本のフェアの場合、挙式会場や披露宴会場の見学や、実際に結婚式で提供されるコース料理の試食などができるかと思います。
が、アメリカのブライダルフェアはちょっと違います。

アメリカのブライダルフェアは、ブライダル業界のベンダーさんが一堂に会するイベントです。

今回は70人以上のプロフェッショナルの方々が集結しました。
そこで自分たちの商品を展示したり、サンプルを配ったりします。

そして、抽選会も開催されます!
スポンサーやラスベガス旅行に関連するクーポンや商品が景品。
1等は、1万ドル(148万円)のウェディングパッケージ💝
豪華ですね~😍

満足したこと

  1. たくさんのフォトグラファーさんに出会えた!
    ブースの数で一番多かったのが、写真・動画関係。
    たくさんの作品が飾られていて、一度に比較することができます。
    以前写真家を探した時、結婚式はやっていないと断られたケースがあったので、今回多くの作品・写真家に出会えたことはいい経験でした。

  2. 自分の予想していなかったベンダーさんに出会えた。
    お菓子を載せるディスプレイ屋さん、ブドワール専門の写真家、コースターの引き出物・・・
    インスピレーションを受けました!

  3. お菓子・ケーキの試食。
    アメリカで生活していると、食べ物の当たりはずれが多いと感じます。
    実際に味を確認できるとやっぱり安心。
    初めて食べるインディアンのスイーツも結構いける!ということを体感できました。

  4. 参加者特典がある。
    イベントで商品を購入したらその後割引、会場限定のクーポンなどがありました。

  5. お祭りのようでいるだけでわくわく。
    コロナ後に減ったわちゃわちゃした雰囲気が久しぶりで、楽しかったです!

がっかりしたこと

  1. 景品が何も当たらない💦
    フロアでダンスをすれば景品がもらえる物もありましたが、他のお客さんに圧倒されて行動に移せず😢

  2. ベンダーの数がそれほど多くない。
    スタジアムで開催されると聞いていたので・・・
    もうちょっと大きいのをイメージしてました。

  3. ドレスの試着会がない。
    日本では定番?のドレス試着会。こちらにはありませんでした。
    男性用のタキシードのブースはありました。

会場からスタジアムが見えます
インドのお菓子
テーブルコーディネート
フォトブース
ドーナッツウォール
ブドワールの写真
コースター屋さん
フォトグラファー・ビデオグラファーのブース
アイス屋さん
ケーキ屋さん
フォトブース

まとめ

アメリカの結婚式は、日本のように結婚式場が全て準備するのではなく、
自分で全て手配します。
会場、ドレス、お花、メイクアップ、写真家、音楽、ケーキ、ケータリング、引き出物、Webサイト・・・・。
それを一度の場所で比べることができるので、です。
また、イベントはまるでお祭りのよう。
結婚式を挙げる人も、そうでない人も楽しめる空間でした。

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね!

今回のブライダルフェア概要


リーバイススタジアム ウエディングフェア
LEVI'S STADIUM Wedding Fair

場所
リーバイススタジアムのユナイテッド航空のラウンジ
(NFLサンフランシスコ・フォーティナイナーズの本拠地)

日程
2022年10月16日(日)12時~16時

チケット代
$10(4名以上のグループチケットの場合$7)
駐車場代無料(←大事!)

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱



この記事が参加している募集

結婚式の思い出

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。