見出し画像

秋のスペシャルセール超定番❣️衆院選議席予測❣️年内解散総選挙説浮上❣️どこよりも早く菅内閣発足後の #次期衆院選議席予測 を大公開❣️与野党激戦区は⁉️大臣、副大臣、政務官人事付 #政局ウォッチNOW❤️9/26現在

‪10/1現在、新しいnoteを更新しました❣️ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます😊最新の次期衆院選議席予測はぜひ、こちらのリンクからご購読ください❣️‬
‪超定番❣️ #次期衆院選議席予測 10月号 菅政権発足直後の情勢激変・流動的に❣️自民・立憲「議席減」維新「躍進」れいわ「議席獲得」公明・共産「増」国民1減、N国議席0 #政局ウォッチNOW ❤️大阪都構想の維新比例復活議席 ‬


https://note.com/seikyoku/n/n533d2b835284‬

(以下、初稿)

良い子の皆さん今晩は❣️政治アナリスト 政局ウォッチNOW❤️チャオです。菅内閣が発足し3日たちました。いかがお過ごしでしょうか?7月の都知事選挙から、合流新党、そして8月28日の安倍総理辞任で待ったなしの与野党政局へ突入しました。この週末からの連休は、ようやくゆっくり夏休みが取れそうです。

さて今週は、総裁選、立憲民主党結党大会、国民民主党の結党大会がありました。そして9月16日からは、臨時国会が開催され3日間の国会は先ほど閉会しました。

政局ウォッチNOW❤️のnoteは、永田町の政治関係者、マスコミ関係者、上場企業の政治担当、与野党の支持者の皆さまの間常に情勢が気になる常連の皆さまからのリピーターが毎回大変多いのですが、与野党政局目白押しの中、気になるのが次期衆院選がいつ行われるのかということかと思います。今月に入り、次期衆院選議席予測が週刊誌やスポーツ紙でも発表されています。弊社の場合、毎月発表しているため定期購読されている方は情勢の僅かな変動にもお気づきになると思います。

まず当初言われていた10月25日解散総選挙はありません。なぜなら、今年の春から延期されていた、10月17日に故中曽根元総理の自民党主催合同葬があるためです。それまでの解散は絶対にあり得ないからです。


となると、解散総選挙はズバリ❣️

10月20日公示、11月1日の都構想と同日投開票となるのか?と、思いましたが国会召集が来月23日を予定されていますから都構想同日の解散はなくなったとみて良いでしょう。

この日に解散すると11月3日米大統領選の前になりますが、逆に解散の日程は大統領選の結果を受け、菅総理が日米のホットラインを築いたあとでも良いわけです。

となると、その翌週11月10日公示で11月22日(大安)の日程での解散総選挙、あるいはその翌週からで12月6日投開票が濃厚です。

ただし、11月22日は大安なのですが、G20首脳会議がサウジアラビアでります。首相にとって実質的な外交デビューであり、自身初の日米首脳会談開催も想定されるだけに、外せない日程でもあります。しかしながら、数日前にサウジが日程延期を打診との報道もありましたので流動的かと思うのです。

解散総選挙は遠のいたか、あるいは油断させているのか神経戦ではあります。
まだまだ警戒か引き続き見守りますなう
ただし年内にあるような気がします。

ちなみに12月6日は、菅総理のお誕生日です。

永田町ではお誕生日解散などと🎂まことしやかな噂もあるのですが、菅総理は雪深い秋田出身なだけに本格的に雪が降る前に用意をしないだろうかと思っています。

解散時期を予測するための目安として臨時国会の開催時期ですが、来月20日以降。23日となりそうです。常日頃から国対取材もしておりますので引き続きこちらのnoteにもご注目ください❣️


大臣、副大臣、政務官 リスト

画像1

本日発表された副大臣、政務官人事についてもこちらの議席予測の付録につけたいと思います😊一方の野党については、今回の次期衆院選議席予測は合流新党後、立憲に参加表明した方々などもわかりやすく記載しました。

自民党に関しては、大臣、副大臣、政務官人事も最新のものを反映しています。ぜひ、ご覧いただけましたら幸いです。


ご購読いただきました皆様におかれましてはネタバレしない程度に、ぜひSNSでの拡散やおススメツイートをよろしくお願い申し上げます。なお、noteのイイね❣️も、よろしくお願い申し上げます❤️noteの無断転載、コピペは固くお断りいたします。引き続き政局ウォッチNOW❤️をよろしくお願い申し上げます。


2020/09/18

チャオ❤️拝

画像2

🌸有料ページの内容 無断転載引用を禁ず

🌸第1次菅内閣、大臣、副大臣、政務官人事

🌸次期衆院選議席予測 小選挙区、比例

🌸新 立憲民主党 各比例ブロック惜敗率予測

🌸9/19更新 菅内閣発足で、変わる沖縄選挙区の選挙の構図と情勢

沖縄4区オール沖縄の候補に動きあり❣️

🌸9/23 東京、南関東、四国、九州ブロックを更新しました

🌸9/24  山尾志桜里氏の愛知7区から東京比例選出へ情勢を変更しました



ここからは有料ページとなります❤️チャオ

ここから先は

770字 / 31画像

¥ 1,500

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ