見出し画像

【定期】寝違い

こんにちは!
整体サロンALIVEのスズキです!
今回は私も大変お世話になった寝違いについてです!

〈寝違いの症状〉
主な症状
・動作痛(首を動かした際の首、肩、背中)
・違和感
・炎症による熱感
・稀に腕から手にかけてのしびれを訴える方もいます。

書いてて思いますがやっぱりしんどいですよね。
学生時代の授業も仕事も歩くのもしんどくてよく寝違えで毎日走り込んでたなと感心します。
今では寝違い起こしながら走るの絶対嫌ですね笑

〈寝違いの原因〉
主な原因
頚椎のねじれや身体の歪みと言いたいですがその不調を発している根本はなんなのかというお話。
「精神的ストレス」だと体験したから言えます。
気温、気圧が不安定だったり気持ちが落ち込んでいたりした時に起きやすいです。
実際に30店舗以上50名以上の施術を受けましたがその場では軽くなりますがまた後日寝違えてしまいました。
精神的ストレスで骨格が歪んでしまっているので骨格を調整したところで元に戻り寝違いが再発を繰り返してしまいます。

〈寝違いに対する施術〉
寝違いは酷く炎症が起きていますのでまずは冷やします。
大まかには頭蓋+全身調整を軸に施術を行います。
そして首以外の全身と頭蓋骨から手の指先、足の指先までの全身の関節、筋肉の調整を行いますが間違っても傷口に塩を塗り込むように寝違いを揉んだりしません。

〈寝違いの際にやっていただきたい事〉
必ず冷やしてください。
寝違いは炎症が酷い場合が多いのでご自宅で氷嚢(ひょうのう)言うもので首の痛むところを冷やしていただけると炎症が早くおさまります。

〈冷やし方〉
1.氷嚢(ひょうのう)に氷を入れます。
量は氷嚢の大きさにもよりますが氷嚢が氷で平たくなるくらいまでが理想です。
2.水をほんの少量入れて水が氷全体に触れる程度で大丈夫です。
水が多いと冷えすぎてしまって凍傷の恐れがあります。
3.痛い箇所に20分~30分当ててください。
痛い間は基本的には毎日行えたら理想的です。

※注意※
・湿布は熱をこもらせてしまうのでNG。
・アイスノン、保冷剤は冷やしすぎて凍傷の危険があるためタオルを挟んでもNGです。

https://seitaialive.com
#整体
#整体サロンALIVE
#かくれんぼ整体
#柏
#柏市
#四十肩
#肩こり
#腰痛
#しびれ
#寝違い
#ぎっくり腰
#我孫子
#松戸
#流山
#取手
#オレンジの整体師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?