見出し画像

2024/04/01(月)ふわり風が撫でる四月朔日

自転車のペダルを漕いで坂道を駆け上がる。

全身に熱を感じ、羽織っていたジャッケットを脱いでカゴの中に詰め込んだ。

そうか、そういえば今日から4月だったな。

いつの間にか冬は過ぎ去り、気が付けば桜がふわり風に靡く季節が目の前まで来ていた。

SNSを見れば後輩が大学の入学式を迎えていたり、アルバイトに行けば緊張が垣間見える新入社員さんの姿があった。

新年度の幕開けを告げる美しい桜が、
気づかぬ間に情景に。

はらりら花弁揺れる。色は匂へど揺れる。

誰もがまだ見ぬ前人未到の自分を追い求めて。

僕は自転車を加速させた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?