見出し画像

私、生みたくないんです。

「心配だから送って行くよ」という男の人がいて、そんな一言だけで幸せという女のコがいて、甘い蜜まみれになった2人は、世の中の幸せ独り占めな顔をしていたと思っていたのに、コドモが出来たら、「男は何もしない」とか、「女は空気が読めない」とか、「男は社会で闘っているんだ」「女だってこんなに大変なの」って、あの日から季節がふた回りもしないうち、男女が敵の関係になるんです。あんなに仲が良かった2人が憎み合う関係になるんです。コドモって不思議ですよね。

幸せの結晶がカタチになったら、夫婦の間に男女をテーマにした壮大な戦争が始まる。

だから私コドモを作りたくないんです、という若い女のコがいた。今の世の中の低賃金がどうとか、待機児童がどうとか、政治がどうとかより、SNSで亭主の悪口を鼻息荒くつぶやくシーン、私にも起こるかもしれない。

家族が出来て、守られている事で、笑い顔が図々しくなってしまう、はにかむ笑顔の2人はもういない。あの恐怖を自分も体験するのかと思うと、コドモはいらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?