見出し画像

あと少し|鎌倉暮らし日記


2023.4.23(火)

 木蓮がまだ、咲いている家がある。湯呑みみたいなこんもりした形に、まんなかが黄色い花の、ぎゅうぎゅうに咲いている家もある。
 山椒の葉をとって、机に置いておく。いいにおい。
 ハングル教室をやすんだ。しめきりまで、あと少し。
 食材の買い出しへ行った。夜はモールの韓国料理屋。キンパとスンドゥブのセット。つけあわせが、水キムチと、紫キャベツとかぼちゃの種のナムルだった。スープは、油が浮きすぎていた。
 成城石井の、生姜のはちみつ漬けに、お湯をして飲む。

ここから先は

3,235字 / 4画像

鎌倉暮らし日記、2024年版です。今までの日記より、すこし深く踏みこんだものを書くこともあると思います。数日分をまとめて公開するため、更新…

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

お読みいただきありがとうございました。 日記やエッセイの内容をまとめて書籍化する予定です。 サポートいただいた金額はそのための費用にさせていただきます。