見出し画像

家庭環境が悪いのは恥?

「自分の育ってきた家庭環境イマイチだったなぁ」って思うこと、ありますか?

そして、それ、人に話せますか??

家庭環境が悪い=自分が劣っていると思ってしまって、それを隠したがる人が多いように思います。

わざわざ人に積極的に話す必要はないけど、でも過去満たされてなかったんだということを認めて受け入れて癒していくことは大事だと思っています。

まずはそれを認めて受け入れないと先に進めません。

「自分は過去の家庭環境がよくなかったことを恥に思ってるんだなぁ」ってまずは受け入れてみてください。

「恥に思ってはいるけど、そんな自分を自分は見捨てないし、そんな自分を否定しないし、そんな自分を愛していく♡」って思えたらだいぶいい感じです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?