見出し画像

宇宙と天木じゅんちゃんが大好きなヲタクです

はじめまして。京都出身👘沖縄在住🏝の しながわ れお です。またの名を、れいあと申します。

タイトル通り、宇宙と天木じゅんちゃんが大好きなヲタクです!

宇宙が好きすぎて、大学2年・20歳のときに1人でフロリダとヒューストンのNASAに行きました。とりあえず飛行機と宿だけ予約して、前日までアメリカがカード社会と知らず、20歳はまだアメリカでは成人ではないということも知らず、渡米!まあ1週間ですが。いろんな方に助けられました…またこれは別の記事に書きますね。

画像1

フロリダの宇宙センターで撮影!これ自撮りなんです、すごない?(笑)

画像2

他にもハワイにある日本の天文台、すばる望遠鏡の観測体験も大学3年生のときに行きました。
ちなみに大学の専攻は物理、素粒子研究室にいました。

小さい南国の島に、漫画アニメ「宇宙兄弟」のシャロン博士のような自宅兼天文台を作るのが夢です★

💫💫💫

そして!私は「天木じゅんちゃん」のヲタクです。
天木じゅんちゃんは、グラビアアイドルや女優として活躍している芸能人!めっちゃ可愛い…!

画像3

また、私は女の子のアイドルがとっても好きです。
アイドル界隈では、れいあって名前で通ってます。
天木じゅんちゃんからも、「れいあちゃん」って呼ばれてます♥️
中学生のときにつけたペンネーム?をまだ使ってるってゆー(笑)

画像4

左 わたし  右 天木じゅんちゃん

はい、いやもうね、可愛すぎていつも死にます。

画像5

天木じゅんちゃんに、仕事をプレゼントするもしくは、一緒にお仕事することが今の目標です。

💫💫💫

そして、コンカフェ経験もあります。アニソンコスプレバーで働いてました。このときもれいあだった!そうそう、アニメも好きなんですね🙆

画像6

よく物語シリーズの八九寺真宵と

画像7

最初と最後はリゼロのレムしてました。
コスプレ初めてだったから大変やったな。

写真はここから引用してます。https://twitter.com/Rinjinbu_oknw?s=20

💫💫💫

…っと、学生時代はいろいろと手を出しましたが、今は沖縄で会社員やってます。社会人になって4ヶ月経ちました。
新規事業にがっつり関わらせて頂いていて、充実した毎日を送ってます。成長してってるハズ〜!

でもまだまだ、できないことも多いしわからないことも多いので大変ですが、お金の流れだったり交渉だったり企画考えたりとかとか、させて頂いていて楽しいです。
これからもっともっと並行していろーーんなプロジェクトに関わっていきたいなって思います。

💫💫💫

最後に、なんでこの時期にnoteを始めたかというと、、、

実はずっと前からブログはやりたかったんですね。
私には「れお」と「れいあ」の2つの名前があって、それぞれの役割があるんです。どっちも同一人物だし、ブログをやるなら同じところで書きたかった。分けるの面倒じゃないですか。
でも、「れいあ」はすっごくオタクで、「れお」で関わってきた人たちにどう思われるのかな?ってちょっと不安でした。逆もそうです。
それって、周りの目を気にしてるんです。
自分に自信が無いんだと思う。

けど、「いいや!どっちもまとめちゃおう!気にしないでおっけー!」って思えるきっかけの出会いが最近ありました。これ書いてる3日前ですね。
なので始めちゃった〜!!

うちは、れおでもあり、れいあでもある。
これをインターネット上に書くことなんて来ないと思ってた。私にとっては抵抗があったんです。何ともないように見えるんやけどさ。


これからもっともっともっともっと!いろんなことやってくし、いろーんな仕事してみたいし、でっかいことやりたい!(抽象的すぎ)

人との出会いを大切にして、感謝して、
頑張っていきます。

画像8

NASAのサターンⅤの前で楽しそうなれおと
アイドルのイベント後に楽しそうなれいあです。

まだまだこれからの人生楽しむ✊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?