見出し画像

ひと目で人を惹きつける

船場ビスポークをオープンして3年目。
この業界に飛び込んで丸7年。
最近改めて自分がこの仕事を始めた理由を見つめ直しています。

百貨店、人材会社、金融会社と勤めて来て、たくさんのビジネスパーソンを見てきました。
よくよく知り合うと、大半の方はとても良い方です。ただ、第一印象がもったいない方があまりにも多い。

「それを合わせるのはちょっと…」
「もっとこうしたら絶対に良くなるのに」
「こういうコーデの方が似合うのになぁ」

日々そう感じることがよくありました。

私自身、大学で田舎から出てきてもともとはめちゃくちゃダサかった。笑
周りのセンス良い人たちに鍛えられて、今の自分があります。

センスは生まれ持った才能ではありません。
特にファッションコーデは99%が知識と経験です。
ちょっとした基本のルールやコツを知るだけで劇的にセンスアップできるのです。

・人と会う仕事の方
・部下を持っている方
・人前に立つことがある方
・個人事業主/経営者の方

こういう方は、自分が人から信頼される「ブランド」にならなくてはいけません。
それは中身と同じくらい外見も大切です。

皆さんがコンビニで初めての商品を買う時、何を見て買いますか?
パッケージが「なんとなく良さそう」で手に取りませんか?

人の選択基準は案外そんなものなのです。
理論は後付けです。

【ひと目で人を惹きつける】

それもビジネスパーソンにとっては重要なスキルなのです。

今ほとんど気を遣っていない方なら、まずは投資ゼロでできることが山ほどあります。
自分をもっと磨きたい方、まずは一度ビスポーク(対話)いたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?