見出し画像

想いは、伝えなければ無いのと同じ。

2年前の2月に、初めての『朝会』という場で、


【わたしは、講師になりたいです】


と表明しました。すると、



なんと


5カ月後に講師になれました😆✨


それまで、『朝会』なんて意識高めの人が行くところで自分には縁がないと思っていましたが、尊敬する先生に誘っていただき、参加することに決めました。

先生からお聞きしていたとおり、アットホームな雰囲気で、まさに『安心・安全の場』であり、参加された皆さんはあたたかく親切でした。

そこで、【夢や成したいことについて話す】時間があり、わたしはとても緊張していました。初対面の方の前で、なんの資格も持っていない自分が『講師になりたい』と言ったら、笑われてしまうんじゃないか。


自分の番が来るまで、必死に考えました。


でもここは安心・安全の場。
否定や非難・排除されることの無い場所。
あたたかい皆さんを信じて、わたしはこう言いました。



『わたしは、講師になりたいです。いまは、人に伝えられるようなものは何も持っていませんが、これからそれを見つけて、学んでいきたいです』


まだ若いならともかく、40歳を過ぎてこんな夢みたいな事を言ったらどう思われてしまうのか。



おそるおそる周りを見渡しましたが、
皆さんは変わらない笑顔で



『あべちゃんは講師になりたいんだね!』
『そうなんだ、見つかるといいね!』
『頑張ってね』
と言って下さいました。



安心・安全の場ってすごい✨


それまでのわたしは不平不満の世界にいて、そこは皆が足の引っ張り合い。不安を煽ったり、愚痴を言い合うことが仲間の印でした。

そんな場所では、絶対に言えなかったこと。



安心・安全の場だと分かっていたからこそ言えた自分の本音。


そして、想いは口に出すことで叶う❗

身をもって感じました。



もし、あの時、口に出していなかったら?

もしかしたら、もっと叶うまでに時間がかかっていたかもしれないなぁと思います😌




わたしは自分が叶ったので、次は誰かが叶えるお手伝いがしたいと思っています👍



もちろん、

安心・安全の場で、お待ちしていますよ😊🍀



気になった方は、↓公式LINEにご登録ください😊

想いを口に出して、叶えていきましょう🌱

サポートして下さると嬉しいです🤗💗