見出し画像

カタツムリを飼うことになってしまった話

思えば、予兆は先月にありました…

↓娘が帰り道で拾って すったもんだ した話。

からの、

もう🐌からは免れたと思ってたんですよね。


そしたら、
↓この記事のあとに

再び、社長から大量の柿を頂き、柿酢を仕込むことに。


すごくたくさんあったので、ひとまずタライの水に浸けました。

そして、10分後。

ん?




なんか、おる((( ;゚Д゚)))



全長約1.5センチ。

動きは超スローながら、スーーーッと移動していく様子を観察していると、




うっかり癒されてしまいました😭
うっかり優雅さを感じてしまいました😭
虫キライなんですけどね😭


よく考えたら、わたしは足が4本を超える生き物が苦手なので、ギリギリセーフだったようです🐌


前回の🐌と違って県外から遠路はるばる来ていますし、この辺りに逃がしても馴染めるか分からないので、仕方なく飼うことにしました😢

とりあえず、タッパーで😆

子どもが居たら、こんなターンは絶対なのかもしれませんね。

世の親御さんたち(先輩方)は凄いなって改めて感じる出来事でした。

サポートして下さると嬉しいです🤗💗