見出し画像

乳酸菌スープ🌿

天然調味料マイスターの先生のところで、何度か耳にしていた乳酸菌スープ。

いったいどんなものなのか、ずっと気になっていました。

ついに先日、作り方を教えていただきまして。

↓気になる方はこちらから。


容器に、野菜をぎゅうぎゅうに詰め込んで仕込みましたが、発酵すると野菜は浮き上がり…

つくづく面白いなぁと感じます。

今まで、野菜をこんな風に使うなんて、想像もできませんでした。

出来上がったスープを毎日少量頂くだけで、乳酸菌が腸まで届き、身体の調子が良くなるのだそうです。

(市販のヨーグルトの乳酸菌では、腸までは届かないのだそうです😲)

これから自分の身体で試して、効果が出たら旦那にも勧めたいと思います😊

健康=腸内環境✨

おいしくて手軽にとれる発酵食品のひとつとして、オススメいたします😆👍


🍀天然調味料に興味を持ったきっかけ


🍀ふと感じたアイデアや気づきを叶えられたきっかけ

『魔法の教室®️』で、自分を大切にすることを学びました。思考ではなく、感覚や勘のようなものを信じてみることで、驚くほど自分の価値観が変わりました。変えてみたい方は、ぜひ😊

サポートして下さると嬉しいです🤗💗