見出し画像

おそろいはホクホクする

「おそろい」という響きが好きだ。
好きな人と同じものを持つと特別な気持ちになる。
理解できないと言われたこともあったけど、んー。好きなんだよなぁ。

学生時代、同性の友人に恋をしていた僕。
彼に可愛くて性格が良過ぎる彼女ができたことで、この恋は幕を閉じる。

その後、友人カップルに起きた変化のひとつ。
それが「おそろい」のものを身につけること。しかも、言われなければ気がつかないような場所につけている。「二人だけの秘密」というわけだ。(惚気られたから秘密じゃなかったけどね!)

ふーん。

へー。

いいじゃん。



…っ い゛い゛な゛ア゛ア ア!!!

彼らに伝えた「いいじゃんソレ」は、お世辞ではない。紛れもなく本心だ。
なんでも「二人で一緒に選んだ」ものを「おそろい」にしたそうだ。なんだ最高じゃないか。心痛すぎるわ。

さて、なんで「おそろい」って魅力的なんだろう?
思いたって調べてみた。

なになに、
「相手を独占したい気持ちの表れ」
っと。


…お、おう。
うん。
当たってないことも…ない。
で、でも、互いに独占しあうならセーフ…だよね?
ドキマギした気持ちになったのであった。

好きな人とは、「おそろい」を持ちたい。


※僕は、LGBTQ⁺のG(ゲイ)です。同性愛者です。文字にすると深層心理に気づいてドキっとすること、ありますよね。
※皆さんのnoteを楽しく、時に吹き出しながら読んでいます。じんわり温かい気持ちで一日を終えることができます。いつも、ありがとうございます。

サポートするタイプなので、サポートいりません♬(スキは大歓迎です!!) 僕のフォロワーさんに優秀なクリエイターさんが多いので、よろしければ、ぜひ立ち寄ってみてください♬ (↓サポートいただいた分は、大切に、他のクリエイターさんのサポートにまわします)