見出し画像

戦国n雄 作者の茶番50

どうも、戦国n雄総大将、家須舛汰です!⚔

みなさん、明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いしますm(__)m

新年一発目の茶番がちょうど節目の50回目なことに感動してます、、。本当にただ思い付きで始めたこの活動、本当に半年以上も続くとは思いませんでした。いや、続けるつもりではいましたが、実際に続くのかな、、と不安に感じたことは何度もあります。

しかし、活動って不思議で続ければ続けるほど少しずつアイデアが募ってきて、いい作品に向かっていくと痛感できるいい機会となりました。また少しおもしろ要素を加える画策をしているので、ニンマリしている所存です。笑

最初は記事の書き方もままならず、つたないレイアウトでしたが、今となっては画像作成や文章構成等いろいろ戦国n雄を契機に勉強する運びとなりました。漠然に勉強を進めるって難しいですが、自分の好きな作品を軸にそれを肉付けする形で勉強して埋めていく作業って結構楽しいなと気づけました。

それも、普段から読んで頂ける皆さんのおかげ様です。本当にありがとうございます!^^⚔⚔

今年の目標として戦国n雄専属サイトの作成、視覚的にもっと楽しめるコンテンツの考案を掲げたいと思います!

そのためにプログラミングという全く今までの人生でかじった事ない分野も勉強してみようと思います。どうかこれを読んでくれる有識者の皆さん、困ってたら教えてください笑

さて、戦国n雄の現状ですが、蛇4年は全国国力の増強に専念した模様です。今までは攻撃フェイズでは一か所のみに侵攻と決めていましたが、現在お試しでこの制約を取っ払いました。隣接する領地はどこへでも何か所でも侵攻できます!

しかし、そうすると戦況中継は永遠に終わらずつまらなくなりそう、、。私もそう思いました。そこで、各国いくらでも戦は起こせますが、中継する戦はその中で最も規模の大きい戦のみを中継します!

他の小さい戦はnoteで軽くその活躍と結果をまとめる方向で考えています。まだまだ試したいことはいっぱいありますので、これからも楽しんで頂けたら嬉しいです!^^

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!気に入っていただけたら公式Twitterも覗いてみて頂けたら嬉しいです!高評価、拡散もたくさんお待ちしております!


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。