見出し画像

人に伝わる論理的な文章を書くために--sentenceでロジカルライティング講座を開講しました!次回は4/14-15に開催。

ライティングを学びたい人に機会と知識、つながりを提供するコミュニティサービス「sentence」では、昨年11月にロジカルライティング講座を開講しました。

論理的な文章、書けてますか?現役コンサルタントに教わる「ロジカルライティング講座」を開講します!

人に伝わる文章を書くためには、情報が整理され、ロジックが通っている必要があります。本講座では、ロジカルシンキングの「仮説思考」や「ピラミッド構造」などのフレームワークを活用し、読者に伝わる文章の書き方を学んでいきました。

講師を担当したのは、現役コンサルタントの田辺元(@hajime_tnb)さん。座学と実践を行き来しながら、全4回の講座を行いました。

講師の田辺さんも講座のレポート&感想を投稿してくれています。ぜひあわせてチェックしてみてください。

ロジカルライティング講座を開催しました!

次回講座は4月14日(土)、15日(日)開催です。ぜひご参加ください。

https://note.mu/sentence/n/nf32c3e892942


img : Aaron Burden

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?