見出し画像

枕難民 更年期がやってきた㊵

枕を変えたらスゴく良い。
元々、首がネックで(ダジャレではなくw)
めまいとか凝りなどの原因のひとつは首にあるだろうと、思っている。
けれど、これ!!という枕に出会えず、セールの度に一つ買っては試し、やっぱり止めて、前の前の枕に戻ってみたり…
高ければ良いのか…低反発か高反発か、いや、羽毛か綿か、はたまたソバ殻か。

そして、今回。
ちょうどお手頃価格になった横寝対応の枕を購入。
うむ…これはなかなか良いぞ。
今まで避けてきた首に当たる部分かちょっと高めでちょっと低反発。
高さも調整できてカバー付き。
朝、目が覚めた瞬間に頭痛…というのが格段に減ったのが嬉しい。

基本的に良く寝るタイプなのに、最近は眠りが浅い気がしていたけれど、この枕にしてから良い感じ。
更年期だと寝られない人も多いらしく、ちょっと心配していたけど大丈夫そうだなぁ。

今年の6月は辛かった。
天候の変化もひどかったし、リアルな会議が一気に増えたし。
春も梅雨も更年期には辛い。
きっと、夏も辛い(´Д`)
ま、ボチボチいくしかないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?