見出し画像

全物件独占!(桃鉄)

ついに全物件独占を達成できました。前々回の挑戦で惜しくも完全制覇を逃し、前回は惨憺たる成績だったので、無事にクリアできてホッとしました。

今回は100年目までに全駅踏破と全物件独占を達成することだけを考えて、とにかく安全運転を心がけました。目先の利益よりもリスク回避を優先しながら着実に独占都市を増やしていき、最後はカードバンクに非常用のばちあたりカードがある状況で物件飛びカードを2枚購入し、一気に仕上げました。達成は99年目11月でした。

一頭地を抜くカードとたいらのまさカードが最終盤に出たので、物件ゼロの他家が30兆以上持っています。

勝因は貧乏神の被害回数を少なくできたことに尽きます。その分他家でしっかり働いてくれたので、物件収集はかなり楽になりました。

前回はポコンが大暴れで苦労しましたが…。
今回はうまく回避できました。

今後ですが、とりあえず95年で全物件独占を目指してみようと考えています。100年よりも達成は格段に難しくなるでしょうが、それだけやりがいもあるはずです。

結果が出たら、またnoteで報告します。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?