見出し画像

思春記。

シリーズ思春記。全て載せ終わりました。
この作品はカメラマンaonさんと、月ヶ瀬みみ(私のモデル活動の名前)で協力して作った作品です。

ただ一人の女の子の、思春期の記録。
というテーマで、背景やポージング、構図、表情など、制服という衣装でできる表現を研究しました。

ポートレートというと少しイメージが違うと思いますし、いわゆる〝盛れていない″ショットや、よく言われる写真の禁則みたいなものがいっぱい詰まっていると思うのですが、
あえて、それを破って載っけていきました。

制服ポートレート=性的表現

というのが切っても切り離せないくらい当たり前になってきてる今で、あえて性描写を出さない、性関連の感情を抱かせないような作品にしています。

私たちだからできること、私たちだから表現できること。

をこれからも追求していきたいなと思っています。もちろん写真にとどまらず。

女子高生を撮る。ということは、
どのようなことなのか。

青春とは、学校とは、問題とは、心情とは。

「なんとなく」というのを抜け出すためには、どうしたらいいだろうか。

映像でなく、写真だからできることは何か。


これからも自己表現活動の一環として、写真を撮ること、モデルをすることを勉強していこうと思います。

テーマごとに、自分なりに感じたことや、勉強になったことや、こだわったことなどを書いていこうと思うので、まだまだ勉強中なのですが、みていただけると光栄です。

この作品を作れたこと、aonさん、背景、カメラ、全てに感謝します。
又、みてくださった方、ほんとうにありがとうございます。

#ノートでよかったこと #思春記 #カメラマン #写真 #モデル #作品撮り #学校 #制服 #衣装 #感情 #表現 #創作 #表情 #ポージング #構図 #背景 #アート #art #ART #クリエイティブ #クリエイター #noteでよかったこと




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし心を動かされた方がいましたら、少しでもサポートいただけるととても嬉しいです。これからもたくさん作品を生んでいきます。