ぼくは何故、浅香唯が好きだったのか?キカイダー谷崎も

なんで浅香唯がすきだったのだろう。
ぼくが中学くらいの頃だったと思う。
3代目スケバン刑事だったはずだ。
なにか、すねているようで、素直そうで、考えているようだけど、底が浅い。
そこらへんが、なんとなく可愛いなと感じたのだと思う。
そんなふうに今なら言語化できるか。
あくまで妄想ですよ。
今の浅香唯さんは知りませんよ。
あくまで当時のぼくが受けた印象です。
あの時の時代はそうで、浅香唯が人気あったから、好きだったのだろう。
いろんな人が本当はいて、それぞれの良さがあるからね。
結論、すね感、が良かったのでスキだった。
終わり。
いろいろと、なんであれに興味を持ったのだろうと考えてみようと思う。
次はキカイダー。
フォルムとカラー、動き、両手を広げて構えているところ。
青と赤、目がなんかでかくて黄色っぽかったはず。黄色じゃないか。中の機械見えてるし。
あと楽器を吹くとこあったよな。
あれ痺れた。
ハカイダーがいたのも良い。
全身黒で、なんか銀色っぽいブーツみたいになってませんでした?
顔に稲妻か星マークが入っていた記憶がある。
ネットで調べたら思い出すだろうけど、あえて調べない。風。
あとビジンダーとかありませんでしたっけ。
あれはあんま興味持たなかった。
ぼく幼すぎたんだろう。
キカイダーのフィギュアとかあるんだろうな。
ちょっと欲しい。
仮面ライダーは接する機会なかった。
いつやってたんですか?
見てたらハマってたのかな。
結論は、色と、中の機械見えてるとこ、動いてるし。人。そこが良かった。やられた。
あと、谷崎潤一郎の「細雪」よし。
高校生のとき読んだ。
染み入るように読んでた。
すごい自然だった。
今なら、もしかしたら読めないかもしれない。
わからないけど。
あの長さ、長編なのがよかった。
ひよっとして、物語の凄みというやつですか?
今はいろんな刺激に慣れてしまっているから、読めないかも。
中学出たばかりの頃だったから、惹き込まれたのかも。個人的には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?