見出し画像

貴方を体重増加から守る7つの習慣 1年間で体重が10kg減った私が今実践している7つの習慣を紹介します

1年間で体重が10kg減った私が今実践している7つの習慣を紹介します

1年で10kgって聞くと大変かと思われるかもしれませんが、1ケ月に1kg減るかどうかなので、短期的にはそんなに減らないんですよね、短期的に一気に痩せたいって方には向いてない習慣です


一つ目は、食事の時はよく噛む、です
食事中口に含んだら最低30回は噛みます、味、満腹感が違いますよ

二つ目は、お酒を呑むのをやめた、です
私は酒を呑むとつまみを食べ過ぎてしまいます、なので酒を止めました、酒は命を削るカンナ

三つ目は、お菓子を食べるのをやめた、です
甘いお菓子を食べたい時はプロテインを飲む、天津甘栗を食べる、ポテチなどの塩味のお菓子を食べたい時はアーモンドやクルミなどのナッツを食べる、コーヒー等を飲む、プロテイン、ナッツ、コーヒーの摂取量は制限していません

四つ目は、一日二食、朝食抜きです
私は幸い糖尿病等の基礎疾患も無く、仕事は事務職なので午前中多少空腹でも支障をきたしません、基礎疾患があったり肉体労働の方は難しいかも?デスクワークの人は一日三食は食べ過ぎかも?、朝食を抜いて胃腸を休めましょう、空腹が我慢できない朝は無理せず、サラダやナッツを食べるかプロテインを飲んでます

五つ目は、早寝早起きです
私は遅くまで起きていると何か食べたくなるので、22時過ぎには寝るようにしました

六つ目は、歩く、です
私は歩くと何故か食欲がおさまります、満腹中枢が正常化するのかな??消費カロリーが増えて痩せる効果は無い様です?

七つ目は、朝晩体重を測る、です
現状を把握し、各種アプリ等で記録、SNS等で全世界へお知らせすると効果的かも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?