見出し画像

1人になるとついつい病んでしまう方へ

病んでしまう理由

統計的には30代〜40代の方が1番ストレスを抱えているとなっていますが大人になっているので割とメンタルのコントロールができているのではないかと思います。

感情のコントロールが難しい10代〜20代は深刻な問題ではないでしょうか?
・学校生活でのや対人関係に疲れる
・周りに自分がどう思われているのか気になる
・はっきりとした目標がない
・本音で会話ができない
・親に自分の意見を受け入れてもらえない

など様々な理由があると思います。これらに関しては自分自身のことなら自分んで解決する策を考えればいいのですが多くの人がそうではないと思っています。
私自身もそんな時期がありました。

そして、もし自分の子供がそのようになっているのであれば親が背中を押して上げべきだと考えています。

私の考える自己解決策

私は周りから変わった人間だねと今でも言われるし人と意見が合わない方が多いのが現状です。それで病んだこともありますが打開した方法を紹介します。

対人関係に疲れるなら

・学校生活でのや対人関係に疲れる
・周りに自分がどう思われているのか気になる
・本音で会話ができない
このような理由で病んだり、悩んでいる対処方は、勇気を持って本音で1回話してみることです。
仮に学校で嫌われようが関係ないと思ってください。
そんな小さな世界であなたは生きてないです。自分の人生の主役はいつも自分!

思春期である、中学、高校の友達がなんだというのでしょうか?
最近ではマウントを取る取らないがあるみたいですが、ならその小さな世界で誰にも負けないスキルを身に付けたら良い話です。
もちろん努力は必要で学ぶことも必要です。実際学校で学ぶ授業は社会に出るとほぼいらない知識です。

学校ではその小さな世界で生きていくための期間でしかなく、教育というより日本人としての洗脳のようなものだと感じています。

「黒」を大衆が「白」と言えば「白」そんな世界です。それが日本です。

もし進路や将来何になりたいか、わからない人は個人でもお金を生み出せるスキルを身に付けてください。

スキルの中でも興味のあること、好きなことで構いません。

このようなスキルを売買する時代ですからこの中に興味があるものがあればそれを早いうちから始めておくと将来かなり楽になると感じてます。

自分が何を犠牲にして何を得れるか

友人や時間を犠牲にできるのであればまずはココを極めるべきです。
結果を出せば、人なんて嫌でも寄ってきます。その中から仲良くなれる人を探したらいいだけです。

そのためには自分を信じ努力すること!


1度海の外の世界を見てほしい

年越し

これはあくまで私の経験談ですが、
海外に行ってみて大きな世界を見てほしいです。
若い頃にしておくべき経験No.1だと思っています。

十人十色で色んな国の人が集まり、色んな意見があり、人に優しく、大半が相手をリスペクトしている、そんな印象でした。
そして日本では考えられないようなハプニング満載です😁

私は英語力0で1人で始めて海外にいきました!
たまに0と言いながら話せる人いますが私は本当に0です。

Wi-Fiが無くなったら何も喋れない人間になりました。そこで部屋を借りていた場所まで行く途中スクショした住所をI want to go と見せてタクシーで近くまで行ってもらい探していると色んな人が困ってるの?みたいな感じで話かけてきてくれて
ずっとI want to go と見せる人になっていました。

そしてなんとか見つけるとインターホンが10個もあるんです。
1番上から全部押してHello I'm yuya とひたすら言いまくり、オーナーに会えて無事生活することができました。

もちろん何人もの家に押しているので迷惑をかけていますが、こっちは必死なので謝って終わり、人の目とか気にしてられません。

日本では言語が通じるし、日本のシステムをある程度理解しているためこのような体験ができない、だから海外でしたくないようなことをして自分をレベルアップする一つの手でもあります。

努力、学習、継続、自己投資
誰にも裏切られない財産

ゴールデン ベイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?