見出し画像

結婚式の妄想が1番楽しいって話

こんにちは!
shakebenです🧘🏻‍♀️

みなさんは誰といても同じ自分でいつづけられますか?
先輩後輩とかは別として!
ちなみにわたしは無理です👌🏻

幼稚園からの幼馴染の前では頭の良いしっかり者キャラ、
高校の友人の前ではバカキャラ、もしくは自分の意見を持ってる相談キャラ
大学の友人の前ではほぼ対等でアホだねとは言われるけどしっかり者キャラ
職場の先輩の前では前回の店舗ではアホでバカキャラ、今の店舗では真面目キャラ
家では無口キャラ
彼の前では甘えてくるしっかり者キャラ
同期の前では仕事できるキャラ、始発キャラ、年上キャラ(年上ではない)
パートさんからは孫キャラ

パッと思い浮かぶだけで
こんなにもいろんなわたしがいる。
キャラを作っているわけではなく
それぞれがわたしらしくて、わたしの生き方。
そんなわたしはこの世にひとりで
みんなは自分の知っているわたし、
もしくは新たなわたしの一面を求めて
結婚式にやってくるのだ。

どんな化学反応が起こるのか
それを想像するだけでたのしい。

本当に結婚式をするかもわからないし
わたしと彼のことなんて
わたしにとってはどうでもいい。
わたしの幸せを、人生の流れを知って
みんなは楽しいのか?なんて考えてしまう。

結婚式には行ったことないけど
ヒストリーみたいな感じで動画を流すイメージ。
もちろん彼との出会いももちろん流すけど
その経過には参列してくれる友人を
全員登場させたいと考えている。

わたしの人生を語る上で
交友関係を端折ることは不可能。
正直家では無口なキャラで
友人の話をしないから
家族に見られることの方が
人前に立って目立つことより500倍嫌である。
そこの回避方法は考え中である。

結婚式の醍醐味は
祝辞?を読んでもらうことだと思うが
だいたい1番仲のいい友人からという印象がある。

でも正直わたし的には好きな友達を何人も呼んでて
1番を決めるというのは無理難題である。
多分本当に決めれないと思う。

人はいつだって出来ることなら1番がいいし
わたしが親友の結婚式に参列して
わたしに手紙を読ませてもらえなかったら
嫌な気持ちにしかならない。

だからわたしだったら全員から一言もらうか
もしくは誰からももらわないの2択。
なんならわたしが個人に一言ずつでも伝えたい。

テーブル席なんかも配置をどうするかとても迷う。
わたしはコミュ障だから知らない人とは話せないし
そういう場が嫌いだから
なるべく仲の良い人をくっつけて
1人にならないように、
でもお互い名前と顔は知ってるんだから
何か関わりが持てるようにそんな工夫がしたい。

友達同士が仲良くしてくれるなんて
これ以上幸せなことはない。
わたしだけハブだったら悲しいけど。

あとは参列した人ひとりひとりと話せる時間ほしいなあとか
やりたいことは山ほどある。

結婚する年代になって結婚式は何度も行くだろう。
他の人と同じような会で記憶に埋もれてしまうのは嫌。
テーマは絶対他にない、みんなが有意義な会。

結婚もしてないのに何を舞い上がっているのか
ばかばかしいなくらいで流してほしい。

妄想だけでこんだけ盛り上がれる自分も嫌いじゃない。

shakeben

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?