見出し画像

いまが見頃の上海「世紀公園」で梅の宴を楽しもう!

こんにちは、小羊です。

しばらく続いた寒い雨が止み、春らしい陽気になり始めたかな〜という現在の上海では、ちょうど梅が見頃を迎えています✿

せっかくですので、晴れの日を狙って、上海市内にある有名な「世紀公園」で梅を楽しみましょう!

地下鉄2号線「世紀公園駅」の1号出口を出て、公園の7号門に徒歩でアクセスするのがオススメ


世紀公園は黄浦江(市中を流れる大きな川)を挟んで外灘の対岸に位置する浦東新区にあり、周りには高層ビルも多いエリアながら、公園自体は上海1の広さ、公園内は池や木々が生い茂り、まさに都会のオアシス的な存在です。

そして、公園の7号門を入って左手の方角にあるのが世紀梅園。様々な品種の梅が咲き誇り、この時期に大人気のスポットです🥰

梅の木に飾られた赤くて丸いランタンも中国らしさがあっていいですね。

ちょうどいまは梅のシーズンのため平日・休日問わず訪れる方は多いですが、とても敷地の広い公園ですので、人の多さをそこまで気にすることなく、のんびり自分のペースで鑑賞できますよ👣

とても中国らしいなあ〜と思ったのが、こちらの男性。中国の昔の時代の服(漢服)を着て撮影中📸
小道具にも力を入れてますね!

この記事を読んで興味をもってくださったあなたもぜひ、世紀公園の梅を堪能しにでかけてみて下さいね。見頃は3月の中頃までと思われます。

                          *******

この他、このアカウントでは上海だけでなく中国の各省の観光・グルメ情報を紹介しています。各省の情報はマガジンに纏めてあるので、もしよければマガジンの方もフォローしてみて下さいね🥰

では、再见🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?