屁ッセイタイトル2__7_

それ、木村拓哉は嬉しいのか?

「FODにて木村拓哉祭りを開催中!」
以前、電車でこんな広告を見たときのこと。

ふと、こんなことを思いました。
「キムタク本人は嬉しいのだろうか?」と。

そこでまずはキムタク本人の気持ちになってみます。
吐き気をもよおした場合はすぐに読むのをやめてください。


私は中学生の頃から下積みを経てデビューした。
昔から学校一の男前って言われていたっけ。

SMAPでデビューしてから、順風満帆では無かったな。
「あすなろ白書」でブレイクするまで慣れない芸人みたいな仕事もやったっけ。

そこからは、日本一の視聴率ドラマ「HERO」をはじめ、「ロンバケ」「ビューティフルライフ」「プライド」…あの時の結子綺麗だったな。

どのドラマも大変だったけど、楽しかったな。
「武士の一分」ではアカデミー賞も取ったっけ。

俺って、結構日本のドラマ界・映画界に爪痕残したよな。
そこがスゲエよな、俺って。

ん?ちょまてよ。
なのにこの広告、そのスゴさ出てなくね?

なんか、とにかく俺の作品集めただけじゃん。
俺のファンしか観ないっしょこれ。

そうじゃねえだろ。
俺は日本のドラマ界に超貢献してんだぜ。

「キムタクドラマ」はすごい、じゃねえ。
日本のスゲエドラマ集めたらたまたまキムタクが多かった、だろ?

おい、ちょまてよフジテレビ!


そんな風に妄想を膨らましていると、電車で腹が立ってきました。
日本という大海で活躍できるキムタクが、勝手に井戸に放り込まれて「井の中の蛙」にされてしまっている。

日本一美味しい寿司屋が埼玉にあったとして、「埼玉で一番美味しい寿司」って評価されても不服でしょう?
埼玉ですよ?日本と比べたら月とスッポン、カレーとうんこ、日本と埼玉です。

もちろん演者が喜ぶものを求めていないことは理解しています。
でも、スゴいものを、スゴくなく推し出す必要はありません。

あれは広告代理店の力不足としか言えません。

って、キムタクも思ってると思います。


==========追伸==========

よければTwitter、YouTubeもフォロー、チャンネル登録してやってください。


サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。