見出し画像

RIRI、Friday Night Plans、Doul、RAKURA……才能で海外と日本の壁を打ち破る本格派R&Bシンガー[Real Sound寄稿記事]

Real Soundに40回目の寄稿をしました。今回はJ-R&Bの今ということで、RIRI、Friday Night Plans、Doul、RAKURAの4人について書きました。細かく言えばジャンルはだいぶ違うはずですが、リズムとブルースを感じるのは共通項かと。

そこまでどっぷり詳しいジャンルでもないのでかなり勉強になるライティングでした。まだまだiri、SIRUP、向井太一がブイブイ言わせてる中、もうすでにそこを影響源としたシンガーが出てきていることには驚くばかりでした。


#音楽    #日記 #備忘録 #邦楽 #コラム #エッセイ #音楽コラム #ロック #JPOP #RandB #リズムアンドブルース #HipHop #シンガー #RAKURA #RIRI #Doul #FridayNightPlans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?