見出し画像

「今やりたい。」という感情には勝てない。

最近『本当にやりたいことは何なのか?』ということをよく考えてました。

でもそもそもそれがナンセンスな気がしてきた。

「やりたいこと」ということに理屈や理由を必死につけて正当化しようとしてるだけ。

やりたいことを必死に考えるということは、

「こんだけ考えたんだからこれがやりたいことに違いない!」

という断定に繋がる気がする。


それに結局今これやりたい!という熱には勝てない。

やったほうが良いことには熱が入らない。

それよりもひたすら『今』に焦点を当てて

やりたいことだけをやっていく。

昨日やりたくないことがやりたくなってるかもしれない。

今日やりたいと思ってることが明日にはやりたくないと思ってるかもしれない。


それはそれで良い。やめたきゃやめちゃえば良い。

そうやってその時その瞬間にやりたいことだけをやっていく。

お金のことを考えたければ考えれば良い。

本を読みたければ読めば良い。

そうやってやりたいことだけをやった先に待ってるのが答えだと思う。


比較的僕は今までの人生、努力をしてこなかった。

小学生の時は野球。

中学生の時はバスケ。

高校生の時はフットサル。


飽き性なのでこうやってすぐにやりたい事も変わるし、変えられる。

辞めたい時に、辞めるという選択をするもの案外勇気がいるものだ。

・積み上げたものが無駄になるかもしれないという恐怖。

・そして、逃げたというレッテルを貼られることに対する恐怖。


でも耐えた先に成功があると僕には思えない。

医者や弁護士などが成功してる人間だとは僕には思えない。

少なくとも自由人ではない。


そのための努力ができることは素直に尊敬する。

でも僕が目指してるのはそこではない。

結局人生は過去の積み重ね。

だから無駄なんか一つもない。

やりたいことだけを追い求めていった先にあるのは自分だけしか知らないノウハウの獲得だと思ってる。


学校の授業では自分だけが知ってる正解なんてものはない。

100点をとる人間が2人いれば自分だけじゃなくなる。

でも生き方には正解はない。

そして未来にやりたいことのための努力は未来になったら変わるかもしれない。

だから日々何も考えずに自分が今やりたいことに目を傾けてリラックスして生きていく。


今の僕の中ではそれで良いと思う。

未来の投資なんかあってないようなもの。

時代やルールが変わればぶっ壊れる。


何より集中力が違う。

今の積み重ねなんだから。

今を最大限発揮できる時間の使い方をしていこうと思う。


ただ、「料理」「筋トレ」だけには時間を使っていこうと思う。

この2つは多分どんな未来になったとしても裏切らないから。

あと「免許」

免許も多分とった方がいい気がしてる。

この3つだけはやっていこうと思う。

あとはその時その瞬間やりたいことをやってく感じで。

面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎