見出し画像

もうすぐバレンタインということでチョコプリン買ってきました。

もうすぐバレンタインですね。

去年はカカオ85%のチョコレートで生チョコ作りました!(自分に)
あんまり美味しくなかったですが。。。😂

やっぱりお店のが美味しいよねということで
今年は買うのみにしました!

バレンタインやチョコレートといえば高島屋で開催されるチョコレートの祭典
アムール・デュ・ショコラですが、毎年とんでもないくらい人が多いのと、とく食べたいと思えるチョコレートがなかったので今年は行かないことにしました。

代わりにではないのですが、大好きな菓子店で美味しそうなチョコプリンが売られているということで本日買ってまいりました!

名古屋市熱田区にある菓子店sion

以前にも載せたことがある
菓子店sionさんのチョコプリンです!

チョコプリンって悪い意味で濃厚すぎるものが多いのですが、このプリンは上にコーヒーゼリーがのっていて、コーヒーゼリーのほろ苦さとチョコプリンの甘さが良い感じに合わさってかなり食べやすかったです!

期間限定なのがかなり惜しいほど美味しかった。。。

ここで売られているスイーツはどれも美味しいので(コーヒーも美味しい)、是非行ってみてほしいです。

デパートのチョコレートのイベント会場に行くのも楽しいですが、こういった菓子店やパン屋さんの期間限定のものを買いに行くのも良いですよね!

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?