見出し画像

夢の叶え方は知るだけでは叶わない、自分のものにすることで叶う

夢を叶の叶え方、夢が叶う法則、など
YouTubeで検索すると、様々な動画が見れます

それらの動画を見させて頂き感じることは
夢を叶える手法は同じことだということです

夢を叶えたいと本気で思う
夢を言葉にする
ポジティブな思考を持つ
感謝の気持ちを持つ
自分を大事にする
未来を先に決める
苦しい時でも自分を信じる

これらのことが要素です

動画を見た時は、やる気になったり、動画で紹介された行動をしてみたりします
ただ、その時のやる気に満ちた状態が続かず、行動が長続きしないしないことが
普通です

人は、1時間で56%忘れ、1日経てば74%忘れる
と言われています

夢が叶う手法は、調べれば誰でも知ることができるけど
それを自分のものにしていくことが出来ないでのす

誰にでもできることは、誰にでも出来ません

やらない人はいても、出来ない人はいません

夢を叶える習慣や考え方が出来るようになるには
最低3ヶ月はかかります
人の本能は、生きるためのものです
今まで死なずに生きてこれているので
その心の状態を維持しようとします
本能的に変化が起きることを恐れています

だから、誰にでも出来ることだとしても、誰にも出来ないのです
出来るように変わっていかないといけないのです

変化しようとする最初のうちは、心が半信半疑でなかなか変化しないので
大丈夫なのかな?とかこれまでの居心地の良かった自分に戻ろうよ!と
もう1人に自分が話しかけてきます

ここの時期は辛抱が大事です
この時期を1人で辛抱することが大抵は出来ません
誰かの支えやサポート、一緒に辛抱する仲間が必要になってきます
そして
その時期を越えると、だんだん変化が現れてきます
そうやって変化をしていきます

夢は、手法を知っても変われない
手法を理解して、自分に合ったものに身につけていけると夢が実現します

これをサッカー選手に向けたプログラム化したものが

JAS PROGRAM

〜サッカー日本代表選手を育成するプログラム〜

3ヶ月の間、オンラインで毎週1時間行っていきます
夢が叶う思考になる学びとワークを集団で行います
ノートに必要なことを書いていってもらいます(後でいつでも見返せるように)
感じたことを言葉にしてシェアしてもらいます
人の考えを聞きいて一つのことを俯瞰してみます
毎回、復習のシートを提出します
感謝の気持ちを持つ意味を学び、自らで感謝の状態になります
自分に合った実践できるものにしていきます
1人で行える状態になります

対象年代:小学4年生〜高校生
対象思考:サッカー日本代表選手を目指す選手
     夢があるけどモヤモヤしている選手
     現状の自分に囚われていて一歩踏み出せない選手
     何か変えたい、と思っている選手
     夢を叶える仲間が欲しいと思う選手

実施期間:2024年4月〜6月

個別で詳しい内容をご説明します

ikuseipromotion@gmail.com

説明会希望 とご連絡ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?