見出し画像

私の好きな人【「Udemy」 Sr. Business Development Manager 松方肇】

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです!

今年より発刊した新しいマガジン「私の好きな人」の、3回目の投稿になります。


前回は公私ともに仲良くさせてもらっている
「株式会社ビズリーチ&NPO法人ファザーリング・ジャパン九州 内海良介 」さんを掲載させて頂きました。


今回の私の好きな人

今回の「私の好きな人」Haj Matsukata(松方肇)さんです。


それではそんな「私の好きな人」の第3回目ですが、1回目の吉岡さんや、2回目とはの内海さんとは少し違い、すぐには中々会えない方である松方肇さんこと、ハジさんです。

ハジさんは、Udemyというアメリカ本社の外資系企業でサンフランシスコにて勤められています。そう、中々会えないというのは福岡とサンフランシスコということでチョットばかし距離的に遠いということですね。

そうは言っても、気持ち的にはかなり近いと思っており、距離的に遠い近いは関係ないと思っています。だからこその「私の好きな人」ですね。


お人柄


仕事は「Udemy」というオンライン教育プラットフォームを提供されている企業で働かれています。

素晴らしいサービスで、実は私はヘビーユーザーなのです。何度か取材してもらっていました。それに実はまだ出ていないのですが「Udemy」さん繋がりで「LIG」さんのブログの取材をいただきました。


ハジさんは、奥様を誰よりも愛されお二人の息子さんも溺愛しており、私としても大変よい刺激をもらっている子煩悩なイクメンのパパさんです。

ちなみに息子さんの名前はケンジくんです。あれ、自分と一緒?はい、私もケンジくんですww

仕事も家庭もバリバリされている印象で、アメリカに住んでもう30年近くが経っているようですね。

日本語はもちろん英語もペラペラで、アメリカの大学院も卒業されており、色んな角度から見てもかっこいい!!としか言いようのない方だと思っています。


2016年末に私がサンフランシスコで運命の出会いをしたのがハジさんですね。どんな運命かって?それは秘密ですww


サンフランシスコから福岡へ私が帰る前日にハジさんご家族と私の仲間たちとパーティーをした時の一枚です。外は不運にも大雨でしたが、ハジさんご家族のオ・モ・テ・ナ・シで、気持ちはホカホカでした。


ご所属情報


Udemy (ユーデミー)

役職はSr. Business Development Manager(シニアビジネスデベロップメントマネージャー)。カッコーイーですね!


おわりに

今回3人目として、

「Udemy」 Sr. Business Development Manager 松方肇 さんをご紹介させて頂きました。

とてもとても会いたい方なので、またアメリカか、もしくは日本でお会いできるのを楽しみにしています。


今後も4人目、5人目と私の好きな人を多くご紹介したいと思っていますので、今後共宜しくおねがいします!😁

ぜひ次回以降も楽しみにされていて下さい!


「私の好きな人」管理者:タカハシケンジ


私のnoteマガジン 「私の好きな人」 はこちらです!

Twitterはこちらですね😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719