見出し画像

本格オムライスが無性に食べたくなった日のこと… 《オムライスレストラン『ポムの樹』》@高槻阪急[大阪府高槻市] (#100)

皆さんこんにちは!
当ブログは記念すべき100回目の記事を迎えることになりました!!
その記念すべき100回目の記事は、ブログタイトルの通りラーメンを…
といきたいところでしたが、うp主は何故か急に、無性に、洋食屋さんの本格的なオムライスが食べたくなりました。
テレビで見たとかではなく、本当に急に、無性に食べたくなりました。
色々と謎な部分も多いですが、今回は本格オムライスを食べてきた記事をお届けします!

🥚ポムの樹 高槻阪急店

今回は、高槻市のJR高槻駅前・阪急百貨店“高槻阪急”の6Fレストラン街にある創作オムライス専門店『ポムの樹』さんにお邪魔しました!

▲ポムの樹 高槻阪急店

ポムの樹さんは、全国に展開するオムライス専門チェーン店です。お馴染みの方も多いと思います!

オムライスが食べたかったので、オムライス専門店に来たわけですが、ポムの樹さんのオムライスはとにかく種類の豊富さが凄い!
スタンダードなオムライスから、カレー味、デミグラス味、ホワイトソース味、和風味など様々なテイストがあり、どれを食べようかめちゃくちゃ迷ってしまうぐらい種類が豊富でした。

ですが、うp主が無性に食べたかったオムライスというのはデミグラスソース系の味のオムライスだったので、
今回は迷わずデミグラスソース系のオムライスをチョイスしました!

🥚カニクリームコロッケのハヤシソースオムライス

今回注文したオムライスは「カニクリームコロッケのハヤシソースオムライス」です!

▲カニクリームコロッケのハヤシソースオムライス(S) - ¥1,353


デミグラス風ハヤシソースがかかったふわとろオムライスの上に、カニクリームコロッケが乗ったオムライスです。

▲そうそう、この丸みを帯びた洋食屋さんならではのオムライスが食べたかった!

まず、卵のふわとろ加減は想像してた通りのふわふわさでした。
硬すぎず、柔らかすぎずの食感でした。表面はしっかりと日が通っているのに対し、中は絶妙な半熟具合でした!
卵の食感がふわっふわ、そしてトロットロ…
これぞ本格オムライスの卵の食感!という感じですね!

デミグラス風ハヤシソースのお味ですが、こちらも想像していた通り、トマトの酸味と旨味が最大限に生かされたデミグラス風のソースで、トマト以外の野菜の旨みもしっかりと感じられました。
ハヤシソースならではのしっかりとした濃い味と、ふわとろ卵の相性は抜群です!

🍚ライスの味も自分好みにカスタマイズできる!

更に、ポムの樹さんのオムライスメニューは、卵の中のライスの味も選べるようになっています。
今回うp主が注文したハヤシソースオムライスは、定番のケチャップライス・バターライス・ミンチライスの3つから選べるのですが、今回はミンチライスをチョイスしました。
(※うp主、実はケチャップライスがあまり得意ではなありません…)

▲ミンチライスの肉感とハヤシソースの相性もピッタリ!

ミンチライスは、やはりご飯の中に肉の旨みがしっかりと閉じ込められており、ふわとろ卵・ハヤシソースとの相性も最高でした!
うp主の感覚では、ケチャップライスは途中から少し飽きっぽい味になってしまうことが多い気がするのですが、
このミンチライスは食べ進めているとどんどん食欲が湧いてくる中毒性のある味だと感じました!
ふわとろ卵×ミンチライス×ハヤシソース この最強トリオを見つけてしまったのは、今後うp主のオムライスブームに火をつける要因になりそうですね…(笑)

ポムの樹さんのハヤシソースオムライス、めちゃくちゃ美味しかったです!
無性に食べたかっただけに食べに行って良かったです!!

🥚まとめ

というわけで今回は、うp主が無性に食べたくなった本格オムライスの食レポをお届けしました!
流石は洋食の代表格なだけあって、オムライスはラーメン一杯より少し良い値段がするんですね!
そんなにいつもいつもは食べれませんが、今回みたいに無性に食べたくなった時にまた食べに行きたいと思います!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに〜!!

★店舗情報★

🥚ポムの樹 高槻阪急店
🥚大阪府高槻市白梅町4-1 高槻阪急6Fレストラン街内
🥚営業時間 - 11:00~22:00(LO. 21:00)
🥚テイクアウト可

🥩当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🍜

------------------------------------------------------------------------

▶️志賀島キャップのYouTubeチャンネル


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?