見出し画像

【通販始めました】次の文学フリマに思いを寄せる

去年の文学フリマ福岡9に続いて、先日は文学フリマ広島に出店しました。これで4回の文学フリマ(出店)歴になります。
遊びに行ったのは京都もあるのですが、まだ出店者としては経験がありません。今年も盛り上がっていたようで楽しそうでした。来年は出店を狙っています。京都いいとこですよね~。美術館も近いし、何より着物の着付けがかわいい!

本題に戻りますが、私は40歳を過ぎて字書きになり(とはいえプロではありませんが)本も10種類以上は作ってきました。コピー本から折本から、印刷所さんにデザインをお任せする贅沢な本まで一応一通りは作ってきたと思います。
そんな中野望がありまして、来年中に全国の文学フリマを周って、そのレポートと感想と旅行記込みのエッセイを作って頒布したい!と考えています。どんな感じで本を作ったのか、交流した人たち、工夫したこと、作った無料配布物のお話、売り上げのレポ、場所と人との傾向など……ネタはnoteにアップしているものをもっと読みやすく、エッセイ部分とレポート部分と実務に分けて作れたらなと考えています。

それと最初に文学フリマに出店した22年の新刊である「しげねえさんの頑張らない?闘病記」も残りがわずかとなってきました。
終売したら、さらにその後の家族のお話やエッセイを加えた増補版を作りたいなとも思っています。

文学フリマの予定ですが、現在確定しているのは9月の札幌と10月の福岡。7月の香川は申し込みをしているけども、抽選待ちといったところです。

香川も行ってみたいので、どうなるか?行けることを祈っています!

文学フリマ広島での新刊、パンダくんとトラねこさんも通販開始しました!
本日から4月中までカートオープンしています。よろしくお願いいたします。500円以上購入いただけた方にはオマケをつけてます。(ランダム)先着5名様には本の出来心2を差し上げますので、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?