見出し画像

息子たちの学校生活2日目と徒然


農業科に通う長男の高校生活だが、今日から授業が開始されるとの事で、作業着をお直ししてもらったところに前倒しで取りに行くことになったらしい。
ズボンの裾上げは9日まででお願いしていたのだが、他のお直しは授業が無いだろうという事で14日の金曜で依頼していた。昨日の5時半に長男が作業着を授業で使うと言い出して慌てて取りに行ったらしい。ちなみにお直しやさんは6時までなので、ギリギリセーフ。
お店の方も前倒しで取り掛かってくれていたためセーフ。
間に合って本当に良かった。
長男の学校バレするのもあれだが、学食が美味しそうなので見て欲しい。
羨ましい限りである。

そして二男の方はまだ授業らしい授業は無く、毎日集団行動と校歌と応援歌の練習らしい。
「マジで軍隊みたい」とは彼の弁で、とりあえずジョジョ友(うちの息子たちはジョジョの奇妙な冒険が好きなのだ)が早速できたとの事で、部活も入りたいものが決まったらしい。

今のところは順調そうだが、干渉しすぎないよう様子見をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?