見出し画像

なぜしーちゃんと一緒なのか

こんにちは。
しーちゃんのご主人さまこと、調 和緒です。
3記事目は、このブログの雰囲気のことを。

このブログを書くのに、なぜしーちゃんと一緒なのか。

それは心強いからです笑

実は、こうして落ち着いて抜毛症やメンタルのことを語れるようになったのは、結構最近の話なんです。

以前はとにかく、自分の中のヒリヒリとした「人には見せられない部分」だったし、こんな状態の自分のことを到底認められない!と否定する気持ちも強かったんですね。

なのでリハビリ的に、ひとりではなく大好きなしーちゃんと一緒に始めてみることにしました。


あとはね、悩み事の話なんだし、ホッとできるような要素が必要だなと思ったからです。

これをしっかり読み込むような方は、やはり不安な気持ちを抱えているのではないかなと思うし、そういう時は単純に和み要素って大事だよね、と。

その点、しーちゃんは適任だったというわけです。


そうそう、SNSをみてみると、自分の頭部の写真を上げている人もいますよね。

でも、私はそういう画像をアップする予定はありません。

私はまだまだ抵抗感があって、恥ずかしく感じてしまうからです。
経過観察として鏡で見ることすら、いまだに躊躇してしまうくらいなんですよ。

(だから、SNSで写真を上げてしっかり向き合えている皆さんはすごいなって思います。)

そんなわけで、投稿する私がまず「和やかな状態」をなるべく保っていく所存です。


ではでは、しーちゃんと一緒のこのブログをこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?