見出し画像

Appleデビューの話

久しぶりに家族と会いました。

諸々の手続きを済ませるついでに関西の実家に帰省中です。移ろう街並みに疎外感を感じながらも、変わらぬ家の間取りにホッと一息です。

そんな中、携帯とノートパソコンがご臨終し、、iphone&ipadデビューしました。これで心置きなくスターバックスでノマド出来ます。一緒にipad用のキーボードも購入したのですが慣れないキーボード配置に戸惑い……勢い余ってポメラも購入してしまいました。

懐かしきも新しきワードプロセッサ。祖父の家でじゃれたワープロのような安心感。この文章もポメラを使い書いています。まだまだ使いこなせてはいませんが……良き買い物でした。これからの創作のマストアイテムになればいいなと心躍らせる次第です。

そうそう、書こうと思ったのは家族の話でした。私のiphoneデビューを聞きつけた妹がなんと、AirPodsProをプレゼントしてくれました。ファッション業界に勤めだした妹の、初任給によるプレゼントだそうです。泣いちゃいそうでした……。

この10年、妹の成長を私は側で支えることが出来ませんでしたが、彼女は彼女なりに良い人に巡り会って、時に困難を乗り越え、時に挫折し、それでも前向きに歩き続け、素敵な大人に成長していたみたいです。嬉しくもありちょっぴり悲しくもあり……でもやっぱり嬉しいです。

妹がくれたイヤホンを耳に書く文章は、とても滑らかな気がします。新しい環境に私も早く適応して、前向きに生きねばと感じました。

noteではじめてこんな個人的なことを書いた気がします。実家の魔法ですかね。普段誰にも家族の話はしないのですが、noteでは何故か書いてしました。実家とは違う、また違った温かみをこの場所に感じているのかもしれません。

お読み頂きありがとうございました。この文章が数分の暇つぶしになっていましたら幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?