見出し画像

婚活と転職活動のハイブリッド女、爆誕

はじめまして、ヤギと申します。
この度、備忘録としてnoteを始めました。
それにあたって、ちょっとだけ詳しい自己紹介をさせてください。

自己紹介

まず、私は田舎住まいの34歳です。
高校卒業後、正社員として働いてきましたが、上司との折り合いが悪く、メンタル崩壊。
仕事自体は好きだったため、どうにかメンタルが回復しないものかと足掻いても、悪化していく一方でした。
見かねた両親が退職を勧めてきたことと、自分自身もう限界だったこともあり後ろ髪惹かれながらも退職。

その後、正社員じゃないと!という固定概念のもと、行政書士に転職したのですが、メンタルが原因で長続きせずそちらも退職。
仕方なしにアルバイトやパートを転々とし、今の週2日だけの事務のお仕事に落ち着きました。

結婚観について

突然ですが、私は重度のオタクでした。
お一人様が苦じゃないうえに、数は少ないけれど親しいオタク友達がいれば幸せなタイプです。
なので結婚なんて絶対に嫌、まして子供ができると自由がなくなる!としか思っていませんでした。
しかし、双極性障害と診断され、オタク活動に興味がなくなり、友達、姉妹が結婚していく中で、もしかして、老後は一人?!数少ないオタク友達だって永遠に遊んでくれる訳じゃない!?と気づいて大慌て。
しかも私、すでに34歳じゃん!婚活市場じゃ需要ないよ!?
というわけで、慌ててアプリを始め、結婚相談所に入会まで済ませました。

転職活動開始

結婚相談所に入会したものの、自分のスペックを振り返って天を仰ぐ。

・34歳初婚
・ぽっちゃり
・とくべつ美人なわけでもない
・職業アルバイト
・年収100万未満
・持病持ち

いや、事故物件やないかい!!!
結婚相談所のお姉さんは、専業主婦希望の人はこんなもんですよ~って言っているが、どこからどうみても事故物件!流石に自覚あるわ!!!

せめてもの、せめてもの救いポイントとしてフルタイムになろう。

そう決意したものの、現実は残酷。
主治医からの許可がでそうにないのです…
ヤギにフルタイムはまだ早いそうなので、来年度までにはフルタイムに戻れるよう、私は私の体調の機嫌を取るしかない…
とりあえず、週1~2の在宅勤務を増やすところから始めます。

そんなこんなで、始まった私の婚活と転職活動。
理想を言うと半年後に結婚、1年後にフルタイムですがそんな上手くいくわけもなく…
ぼちぼちで頑張りたいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?