カオスな家庭

「そろそろ電気が少なくなってきたな・・・。

Alexa、メタンハイドレート5個買ってきてくれへん?」

「お父さん、僕が買ってくるわ!」

「新型プテラノドン乗りたいだけやろ・・・まぁええわ。頼むわ〜」

5年前にペットショップで販売開始された。

通常は人間を運ぶほどの力はない恐竜、復活と同時に対ドローンと称し”性格、筋力、大きさ、手なづけ容易”という事で、仮想通貨の暴騰もあってゲットするに至った。

何せ速い。

ガチャ・・・

「なぁお父さん、火星の石も売ってた!1個欲しいわ。」

「そんなん要らんやろぉ。何に使うねん。」

「え〜・・・んじゃもうええわ!」

ガチャ・・・ 「ただいま」

愛(AI)ママが帰ってきた。

「は〜、お腹空いて死にそう。ご飯すぐ作るわ〜」

#COMEMO #30年後あったらいいな #日経新聞 #お題企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?