見出し画像

【映画】ザリガニの鳴くところ

ザリガニの鳴くところ
2022年制作
★★★★ (4.2)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
1969年、ノースカロライナ州の湿地帯で、裕福な家庭で育ち将来を期待されていた青年の変死体が発見された。容疑をかけられたのは、‟ザリガニが鳴く”と言われる湿地帯でたったひとり育った、無垢な少女カイア。彼女は6歳の時に両親に見捨てられ、学校にも通わず、花、草木、魚、鳥など、湿地の自然から生きる術を学び、ひとりで生き抜いてきた。そんな彼女の世界に迷い込んだ、心優しきひとりの青年。彼との出会いをきっかけに、すべての歯車が狂い始める…。――――――――――――――――――――――――――――――――――

『ザリガニの鳴くところ』とは
意味不明なタイトルですが、
ラブロマンスあり、
サスペンスあり、
法廷劇あり、
それにヒューマンもありの
詰め込み過ぎのような映画です。

でも、
ちゃんと面白く仕上がってます。

たしかに
この映画を表すタイトルなんて
ちょっと他に思いつきません。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?