見出し画像

ねぇ〜シマちゃん〜ちょっと見て!

うちの夫は昆虫・生物学者です。珍しいものを見つけると嬉しくて嬉しくてすぐに見せに来ます。

(生き物苦手な方はここで引き返してください笑)

”ねぇ〜シマちゃん〜ちょっと見て〜”

はいはい、なんでしょうか?

画像1

”ワニガメの赤ちゃん見つけた〜ガメラみたいだね〜ふふふ”

”シマちゃん〜ちょっと〜” 

はいはい、なんだ、今度は?

画像2

”見て!大きい蛾、綺麗だよ〜 模様が本当に美しいよ〜”

”シマちゃん〜 早く〜 見て〜 走ってきて〜”

画像3

”大きいヤスデだよ〜 早く動く〜こしょばいね〜”

”シマちゃん! ちょっと!これはすごいよ〜!”

画像4

 ”リングネックスネーク、小さくてかわいいよ〜”

”うわ〜 珍しいよ〜 早く、シマちゃん、早く”

画像5

”死んだふりしてるんだよ!ちょっと触ったらパチって弾けるよ!”

”シマちゃん〜シマちゃん〜赤ちゃん見つけた〜ちょっと綺麗にしてあげよう”

画像6


”シマちゃん、シマちゃん、可愛いの見れて嬉しい?よかったね!”

嬉しいよ、毎日色々見つけてくれてありがとう!

シマフィー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?