見出し画像

夏の楽しみ方

みなさんこんにちは!
最近ずっと溶けているちゃみんです!
とても暑くなってきていますね…アメリカのどこかでは37℃を超える日が47日間続いているそうですね。
大変だ大変だ…
南国(?)奄美大島よりも暑いとは…
地球恐るべしですね!!
なので今回は、僕が個人的に好きな夏の楽しみ方をいくつかご紹介したいと思います!!


①奄美と言ったら川!
 
奄美と言えば自然、自然と言えば川!ですよね!
僕の家は周りを山と川に囲まれた、まるでポツンと一軒家のようなノリの場所にあります。そのため、歩いて30秒程で川に降りることができます!
  「今日は暑いな…川に行くか!」というノリで僕はよく川に行きます。既に7月に6回は川に降りました。
そこにはたくさんの蚊が歓迎してくれるので、対策はしていきましょう!💪


②暑いのを承知で1度運動をする

みなさん今、「何言ってんだこいつ…」と思ったことでしょう。僕もそう思うので大丈夫です。
暑い夏に辛いものを食べたくなる、といった感じではなく、僕はこの運動の後の楽しみを目的としています!それは……
「運動で熱された身体を水風呂で冷やす!」です!!これが格別に気持ちいいんじゃあ…
※身体が弱かったり病気の人などはほどほどにね!


③あえて外にでて近くの木陰を探して歩き回る

 個人的に僕はこれが1番好きですね。
今日も友達と2人でしりとりをしながら小三時間ほど木陰を求めて歩き回りましたよ…
「わざわざ外に出なくても、家でエアコンつけたらいいじゃん!」そう思ったそこのアナタ、甘いですよ
いくらエアコンの風が冷たかろうと、
木陰で座っている時に吹く風には勝てない!
というやつです。こればっかりはやってみないと分からないと思います。


おわりに

あまり長くても読む気が無くなると思うのでこの辺で切り上げたいと思います。
夏がキライ!暑いのイヤ!という人もいらっしゃるかと思いますが、夏しか出来ないこともたくさんあります。目を塞いでしまうのは正直勿体ないです。
  僕が紹介した3つは僕のお気に入りの行動(?)
なので、これから夏が少しでもいいものになってくれたらうれしいです!
あなたの夏が楽しくありますように。



                            
fin.


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?