見出し画像

軸が決まると、発信できるようになる!

「書きたい気持ちはあるけど、何を書いたらいいかわからない」「どうやったら、モチベーションを維持できるのか?」と、お悩みの方は、結構いらっしゃるようです。

誰に、何を伝えるのか?

活動内容の幅が広がっていると、「あれもこれも」になりがちです💦
そうすると何が専門なのか、わかりにくくなってしまいます。

そもそも誰に伝えたいか?が、ポイント。どんな人に、何が提供できるのか、わかりやすいプロフィールが必要になります。

どこが軸か?がクリアになると・・・

こがなつこさんにも、こうしたお悩みがありました。

でもZoomでお話をおうかがいして、思考整理したところ・・・

「やはり自分の軸に沿った内容のほうが書きやすい!ことが分かりました」
「どこが軸なのか?を改めて振り返ることが出来ました」
「話すことで、発信の軸がすっきりして、楽しく続けていけそうです!」と嬉しい感想をいただきました😊

どんな話をZoomでしたのか?
詳細は、こがなつこさんのnoteに書いてあります↓

やりたいことが決まると、それを中心に何もかもうまくいく!

自分がまだ何者なのかわからなかった高校時代。

私が通っていた高校の英語の先生が、こんな話をしてくれたのを、今でもよく覚えています。

「何かやりたいことが決まると、それを中心に、何もかもうまくいく」と。

それを聞いた時には、「そういう日がくればいいな」って思ってました。

大人になってから、「先生が言っていたことは、やっぱり本当だった」と、実感できるようになりました!

そうはいっても、自分のことって、自分が一番わからないもの💦

思考整理して、軸をクリアにする

「私の軸って、何だろう?」とお悩みの方へ。話を聞いて思考整理することで、方向性をクリアにするお手伝いも可能です。

これまで「おためし思考整理コンサル」を受けてくださった方々の感想は、こちら↓

30分無料💛おためし思考整理コンサル

Zoomで30分お話をおうかがいした内容を整理したものを、メールでお届けする「おためし思考整理コンサル」。

LINE公式で友だち登録してくださった方に、無料プレゼントしています💛

友だち登録してくださった方に、30分無料相談プレゼント💛

既にLINEでお友だちになっている方は、「無料相談希望」とLINEください💛
(しもまゆ公式LINEのQRコードは、こちら↓)

「自分の軸がわからない」とモヤモヤしている方が、ご自身の方向性を整理するきっかけになれば幸いです😊


サポートいただけると、励みになります♪