見出し画像

なぜしもまゆに相談?嬉しい体験談💛

どうして私の「おためし思考整理コンサル」を受けようと思ったのか?
実際に体験してみて、どう感じたのか?

嬉しい声をいただいたので、紹介します😊

しもまゆに相談しようと思った理由

大型研修のテクサポ育成の時の印象

私は昨年リーダーチームの一人として、大型研修のテクニカルサポートを育成していました。

Teamsも、テクサポという仕事をやるのも、初めてという方が20人いました。この方々が研修当日には、1人1クラス担当するわけです。

複雑なオペレーションが求められる研修のバックサポートができるようにならないと、研修自体が成立しません。

パソコン操作が苦手なシニアの方もいました。

私は見ただけで操作方法がわかるよう、画面キャプチャーをとりまくって、Zoom版とTeams版の両方を合わせると、100ページ以上の手順書を作成したんですよね。

「これを見れば、できると思った」とのこと。

昨年は35クラスあった大型研修も、無事終えることができました。

リーダーは私も含めて3人いましたが・・・100ページ以上の手順書を作成した私のことが、一番印象に残っているとのことでした。

SNSでの情報発信力と実績

「SNSでの情報発信力と実績がある」との声もありました。

私は日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)という800名のコミュニティのメンバーの一人です。

2022JPIAアワードでは、会員の投票により「ダイヤモンド賞」というトップの賞で表彰されました。

2019年9月に登録した当時は、誰も知っている人がいないアウェイ状態でしたが・・・現在では「JPIAで、しもまゆさんを知らない人はいないんじゃないか」と、代表の須子はるか氏にも言われるほどに。

会員向けのFacebookグループで、投稿している回数が多いだけだと思うんですが(笑)

「誰が」言うか?しもまゆさんが言うことは、信じられる

「“何を”言うかじゃなくて、“誰が”言うかが大きい。 しもまゆさんが言うことは、信じられる。」との声も✨

そう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです😊


「スッキリした」との声を読んで

私の「おためし思考整理コンサル」を体験してくださった方々が、「スッキリした」という声を読んで、「私も!」という気持ちになった方も✨

お客様の声を、noteやSNSにのせて、発信することって大切なんだな~と、改めて実感しました。

「おためし思考整理コンサル」体験談

最近「おためし思考整理コンサル」を体験してくださった方々から寄せられた、嬉しい感想の一部を紹介します💛

自分がこれまでやったことが、つながっていたと気づいた

「感動だったのは、自分がこの5年間やってきたことは、実はずーっとずーっと昔から考えていたことに紐づいているんだと気づいたことです。」

これに気づいた瞬間に、表情がパッと明るくなったのが印象的でした✨

セッション中のメモを即時メールで

「おためし思考整理コンサル」では、Zoomでお話した内容を、整理したものをメールで送るようにしています。

「セッション中のメモを即時メールでいただき、さらに深い気付きがありました。確かに数分前に自分が口にしていた内容ですが、メモはどれもシンプルなキーワードのみ。」とのこと。

「取り留めない自分の話の中から 重要な言葉を贅肉とって シンプルに並べてもらえたこと」が、いちばん印象に残ったとのことでした。

小川ふさえさんの活動内容紹介💛

写真入りで感想を寄せてくださった小川ふさえさん。

(左)小川ふさえさん(右)しもまゆ

ストアカでやっている「ズボラだけど洋服のプロが教えるアイロンのかけ方講座」が好評💛

国家資格クリーニング師試験対応のマンツーマンレッスンです。

今日からできる職人直伝のアイロンのかけ方が気になる方は、開催リクエストしてみてはいかがでしょう↓

余分なものを取り除いて、クリアにする仕事

小川さんは「繊維製品品質管理士」「クリーニング師」の資格を持っている、いわば洗濯のプロ✨

NLP®マスタープラクティショナーで、キャリアコンサルタントの資格も持っておられます。

汚れを落としてキレイにするのが、洗濯です。

キャリコンは、その人の方向性に合った職業選択のアドバイスをします。

NLPなどマインド系のアプローチでは、心をクリアにします。

「余分なものを取り除いてクリアにする」という点が、共通しています。

本来持っている良さを見出す

ギリシア語の「ハマルティア」という言葉は、「的外れ」という意味ですが、日本語の聖書では「罪」と訳されています。

「的当たり」な状態に、戻ればいいんですよね。余分なものをとり除いて、本来持っている良さを発揮することが大切だと思うんです。

洗濯物も、マインドも、余分なものがついてしまうことはあるけど、それを落とすとスッキリするのも、これに通じるな~と✨

どんな人も、キラキラ光る宝物を秘めています。

それを見える化して、必要な方に届けるのが、私のミッションです💛

LINE公式で友だちになった希望者に無料プレゼント💛

いまLINE公式で友だちになってくださった希望者に、「おためし思考整理コンサル」をプレゼントしています✨

既にLINEでお友だちになっている方は、「無料相談希望」とLINEください💛
(しもまゆ公式LINEのQRコードは、こちら↓)

noteやLINEがきっかけで、つながってくださった方と、Zoomでお話するのを楽しみにしています😊


サポートいただけると、励みになります♪