見出し画像

川崎でDET(障害者平等教育)研修受講

先日、DET(障害者平等教育)研修を受講しました。

講師の玉川謙一郎さん、一緒に受講した講師仲間のみなさまの活動についてまとめてみました。

DET(障害者平等教育)研修

DET(障害者平等教育)研修講師の玉川謙一郎さん

DET(障害者平等教育)研修の講師は、玉川謙一郎さん。

障害とは何か?自分には、どんなことができるのか?について、考えさせられる内容でした。

障害平等研修の詳細は、こちら↓

講師の玉川謙一郎さんのnote

障害者雇用について、noteでも発信しておられます。

一緒に受講した講師仲間のみなさま

DET(障害者平等教育)研修の講師・玉川謙一郎さんを囲んで、受講した講師仲間のみなさまと、一緒に写真を撮りました。

講師の玉川謙一郎さん(中央)を囲んで

4月の新入社員研修で、同じクラスを担当した講師の方とも、リアルでお会いできて嬉しかったです😊

キャリコンの渡部幸さんの著書

今回の研修会場も、ランチのお店も手配してくださった渡部幸さん。

noteでも、紹介記事を書いてくださいました↓

渡部幸さんの著書は、こちらで紹介しています↓

大学生1~3年生の無料就活サポート講座

渡部幸さんは、大学1~3年生の無料就活サポート講座を無料で行っています。

5月20日(土)に開講予定の学生サポート就活講座の詳細は、こちら↓

4月の月間MVPだった木下芳隆さんの本

今年1月に初出版した木下芳隆さんの本。
(第1章の全文がnoteで公開されていて、無料で読むことができます↓)

4月には、なんと400ダウンロードだったとか?!

ごきげんビジネス出版内では、4月の月間MVPだったそうです✨

木下さんの本の出版記念セミナーがリピート開催

3月に開催された、木下芳隆さんの出版記念セミナーに参加したところ、希望者は個別セッションが受けられるとのこと💛

私も木下さんの個別セッションに申し込んで、感想をこちらに書きました↓

50名以上が参加したレジリエンスセミナー

すぐに満席になって、何度も増席になった、木下芳隆さんのセミナー。

先日開催されたレジリエンスセミナーには、なんと50名以上の方が参加!

「また開催してほしい」とのリクエストがあり、5月25日(木)にも、リピート開催されることになりました!

詳細・申込はこちら↓

川崎の人気スポット

素敵な講師仲間のみなさまと、研修の後には一緒にランチしました。

テレビで紹介された、川崎の老舗イタリアンのお店

渡部幸さんが予約してくださった、老舗イタリアンのお店「モナリザン」で、みんなでランチしました😊

SnowManのロケ地

このお店、3月にSnowManのテレビ番組で紹介されたとかで、すごい行列でした!

今回のDET(障害者平等教育)研修で使用した、東海道かわさき宿交流館の会議室で、打ち合わせもしていたとか?!(笑)

川崎の人気スポットで、講師仲間のみなさまと交流できて、とても楽しい時間を過ごすことができました😊

ご一緒したみなさま、ありがとうございました💛


サポートいただけると、励みになります♪