見出し画像

答えは自分の中に💛AIにはできないこと

頭の中でモヤモヤしていることを言語化するのって、AIにはできないんですよね。AIが得意な領域もあるけど、人間にしかできないことってあります。

「おためし思考整理コンサル」を受けてくださった方、私のnoteの記事を読んでくださった方が、嬉しい感想をいただきました💛

「匿名なら、紹介OK」と了承いただいたので、嬉しい声を紹介します😊

「おためし思考整理コンサル」の嬉しい感想

おためし思考整理コンサル」を体験してくださった方から、嬉しい感想をいただきました😊

短い時間でしたが丁寧に進めていただき思考を整える貴重な時間になりました!

私自身キャリコンで普段話を聴くことが多いですが、今回の否定されることなく受け止めていただく心地よさ、言語化する体験ができこれからの仕事にも活かせそうです。

途中視点をかえて質問をしてもらうことで、思考を巡らせ思いがけない言葉が出たりしました。

スモールステップを考えることで行動の糸口が見つかりそうです。

しもまゆさんの優しい言葉がけでゆったり考える時間が持てました!

ぜひ一度思整理の体験されることをオススメします!
ありがとうございました!!

TOMO* 様のお客様の声より

「否定されることなく受け止めていただく心地よさ、言語化する体験」って、誰でも必要だと思うんですよね。

他の人の話を聞くことはあっても、自分の話を聞いてもらう機会がない方って、多いのかもしれません。

視点を変えて質問することで、「思考を巡らせ思いがけない言葉が出た」瞬間には、表情がパッと明るくなります✨

実はご自身の中に答えはあるんですが、それを引き出せた時は嬉しいです😊

「スモールステップを考えることで行動の糸口が見つかりそうです。」と聞いて、私も励まされる思いがしました!

前に進むきっかけになれば、幸いです💛

おためし思考整理コンサル💛お客様の声

これまで「おためし思考コンサル」を受けてくださった方々の感想はこちら↓

AIには答えられない質問は、人間が言語化する必要がある

先日神田昌典さんが、興味深い投稿をしていました。AIが答えられない質問があるとのこと。

頭の中でモヤモヤしていること、自分では気づきにくい強みなどを言語化するのは、人間じゃないとできないんだな~と思いました。

noteの記事を読んでくださった方の感想💛

「しもまゆさんが毎日のように、情報発信し続けることができるモチベーションって何ですか?」との質問をいただいたことがありました。

「答えは、記事にまとめてみますね」と回答して、書いた記事がこちら↓

この記事を読んでくださった方から、こんな感想をいただきました✨

しもまゆさんも最初は毎日投稿のする人をすごいと思っていらっしゃったとは!
読ませていただいて維持を続けるコツを知ることができました!

私は「自分との約束」が守れなかったら自分を責めてしまいそうでなかなか決めれないところがあります

唯一毎日のトイレ掃除だけは10年続けられていますが
ここにもう1つ追加できたら良いなと思っています^_^

「SNSで何か新しい実績を作りたい」と「続けられる仕組み」は土台として私に合っているかもしれないと思いました

匿名の読者さんからの感想

トイレ掃除10年継続って、すごい!

この方も継続できていることはあるんですよね。

こんなふうに記事をアップするだけで、「またひとつ、作品が読者に届くようになりました!」って画面に表示されます😊

noteって小さな達成をほめてくれるし、モチベーションを維持する仕組みがよくできていると思います✨

嬉しい感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました💛

おためし思考整理コンサルとは?

Zoomで深掘りする質問をしつつ、テキスト入力してメモをとります。それを整理してまとめたものを、メールでお届けするサービスです。

こんな方にオススメ💛

✅「書きたい」と思っているけど、書けない
✅情報発信の軸を見つけたい
✅モヤモヤしていることを、思考整理したい

頭の中にあることをうまくコトバにできなくてモヤモヤしてるけど、「方向性をクリアにしたい!」と真剣に考えている方の力になれれば嬉しいです😊

LINE公式で友だちになった希望者に無料プレゼント💛

いまLINE公式で友だちになってくださった希望者に、「おためし思考整理コンサル」をプレゼントしています✨

既にLINEでお友だちになっている方は、「無料相談希望」とLINEください💛
(しもまゆ公式LINEのQRコードは、こちら↓)

noteやLINEがきっかけで、つながってくださった方と、Zoomでお話するのを楽しみにしています😊


サポートいただけると、励みになります♪